※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
家族・旦那

旦那の帰りが毎日遅くて、子供との時間も私と会話する時間もほとんどあ…

旦那の帰りが毎日遅くて、子供との時間も私と会話する
時間もほとんどありません。家事育児全部1人でやって
時々私ってシングルだっけ?って思うことがあります。
旦那さんの帰りが遅い方どうしてますか?(T_T)

コメント

boo

特にどうもしてません(⚭-⚭ )
期待するとイライラするので、シングルマザーだと思い込むようにしています。笑

• くるくる

くるくる

やっぱそのくらいの気持ちでいた方が気が楽ですよね(T ^ T)笑

• 9月23日

どんなに遅くても毎日起きて待ってます!(体調悪くない限り)

お風呂はいってる時も脱衣場で話したり、食事の時に今日の子供たちの様子を写真やムービーを見せて報告し、旦那から仕事の愚痴を聞いたりしてます笑

一緒に寝室へ行き2人で子供たちの寝顔眺めて小声で話し足りない時は話してそのまま寝落ちする毎日です🤣

• くるくる

くるくる

ステキな奥さんです!!★
    けど、会話しなきゃどんどん夫婦の距離できちゃいますよね(T_T)
    けど、私も帰り待ってても旦那が
    帰ってきてからすぐ寝ちゃうのでなかなか、、。

• 9月23日
はる

うちもそんな感じで、今日も泊まりで家にいません。
もー、不安だし、いろんなこと考えてしまってこわいです。
ただただ家の事して、過ごしてます。あとは、ドラマとかを録画してみたりとか…

• くるくる

くるくる

いないことが多いといろんなこと
    考えちゃってついつい携帯見てしまったり😢
    家の事はでもやるしかないですよね!

• 9月23日
yukana mama

うちもあさ4:30から仕事へ出て、夜は20:00近くまで帰ってきません(笑)

辛い時もありますよね( ; ; )
そして、お子様が2人だと余計に。

仕事だから仕方ないと思いつつ
たまにものすごい虚しさを感じます

一緒に住んでるのに、
家にいるのに、、みたいな。

でも、旦那さんが
それだけ頑張って働いてくれるから
今生活してるんだよなあって思い直して
自分なりに子供と遊んだり、お風呂入れたり、ご飯食べさせたりして、育児を楽しみながら、気づいたら帰ってきてることの方が多いです(笑)

あとは、たまに、気晴らしで
旦那さんが帰ってくるまで
友達とかと、
思い切り外へ出かけます!

はるひ

わかります。よく思いますよ。まぁ、シングルというより、本宅があってたまにしか来ない別宅の愛人か何かだなと。実際問題シングルの方とはお金の面で異なりますからね。

サービス業で深夜1時半現在、今も帰らず、です。平日も同様。娘は朝の夫の見送りにまた明日ねーって言うんですよ。明日の朝ね、と。

夫の仕事は外働きのみ、家事育児その他イレギュラーなことみーんな私です。

先日も休みの日の家事負担について喧嘩したばかりです。
喧嘩して分担了承してもらっても1度も実行に移されたことないですけどね。

どうしてますか?とのことですが、やるしかないのでやってます。サボればしわ寄せが行くのは子供なので…
私は2人目妊娠中ですが、くうさんはお子さん2人ですからもっと大変ですね…お疲れさまです。

でも、起きて待ってないと週末まで会話の時間も取れないのでソファでごろ寝しつつ待機です。
ドラマも消化し終わったし、暇だなぁ。