※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹が張って痛みもある初マタです。切迫早産の可能性はありますか?1ヶ月前に妊娠糖尿病と言われ、ウォーキングしていましたが、今日はやめました。

現在30wになった初マタです!
昨夜から頻繁にお腹が張っていて
1日10回以上張っているかと思います
立って動いたりするとお腹の下の方がチクッと痛くなる事もあります。
この場合、切迫早産の可能性ありますか???
ちなみに1ヶ月前くらいに妊娠糖尿病と言われ、毎日30分ウォーキングするようにしていたのですが、さすがに今日はやめときました。

コメント

deleted user

定期的に張りがくるようなら病院に連絡してみた方が良いかもしれないです(>_<)

みに

私の産院では、一時間に3〜4回張る→横になって安静にする→それでも一時間に3〜4回張る ようであれば切迫の可能性があるから受診してと言われました💧
ななさんの場合どうでしょう💦大丈夫ですか?

柚子

可能性はあると思います。
私も、28w頃に頻繁に張りを感じて受診した所…子宮頚管が短くなっていて、切迫早産の診断。入院もしました💧
気になるようでしたら。。一度、受診してはどうでしょうか??
ハリ止めなど処方してもらえると思います。

りったんまま

間隔バラバラでも1時間に5~6回張りあったら
あまりよくないかもですね💦

切迫で入院中ですが、2ヵ月前に
1時間に10回以上の張りがあり受診。
頸管長13mmで即入院でした!
それまではずっと1日に10回以上の
張りを感じていました。
可能性ないことはないと思いますので
念のため健診のときかはやめに
連絡して診てもらうのが安心かなと😭

ちよれか

私はそのくらいの週数の時に3〜5分間隔の張りが1時間続いたことがあり病院に行って診てもらうと経管は長かったですが切迫になりました💦それから37週までお薬飲んで自宅安静でした😫
また、その時に病院でこれからもし1時間以内に6回の張り(1時間に10分間隔の張り)があったらすぐに電話して来てくださいと言われたのでそれが目安かもしれません🤔