※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
care
家族・旦那

イライラが収まらないため、長いですがこちらに書かせて頂きます!先週の…

カテゴリ違いだったらすみません(..)

イライラが収まらないため、長いですがこちらに書かせて頂きます!

先週の水曜日、現場で旦那が財布を落としました。
財布の中には、お小遣い9千円、もしもの時のために私のキャッシュカード、その他旦那のポイントカード等が入っていました。

旦那はお金にルーズで信用もないため、お小遣いは1日千円ずつしか渡してませんでしたが、その日はたまたま細かいのを用意してなくて(私が悪い😭)仕方なく1万円渡しました。
私のキャッシュカードは元々あまり使ってない銀行で、旦那が出張先(1回の出張で2週間程帰って来ません)で足りなくなった時におろせるようにするために持たせておりました。

財布を落としたと聞いたのは2日後の金曜の夜…
落とした日に義母(同居)には相談したらしいですが、怒られるのが嫌だからと私にはすぐ言えなかったらしいです(は?って感じ)
土曜日の朝、銀行のセンターに電話して利用停止手続きをしました。

そして、今日、財布は見つかり戻ってきましたが、現金と私のキャッシュカードは盗まれていました。
元々千円も満たない残高しかなかったので、被害はないと思いますが、現場を取り仕切る元請け会社から「警察に言ってもいいけど、大事にしたくないから…」と遠回しに警察に言うなと言われたらしいです。
旦那も俺が悪いし、元請けと自分の会社に迷惑かかるから警察には言いたくないな~と言われました。

会社に迷惑をかけたくないというのも分かりますが、すぐに言わなかった旦那にも、自分のものならまだしも私のキャッシュカードを盗まれて軽く考えてる旦那にも(再発行の手続きとか面倒なのに💢)、腹が立ちます。

やはり、警察には行かない方がいいんでしょうか?

銀行にも今は紛失したと伝えてあり、銀行から確認書類がきて理由も「紛失・盗難」で紛失に○となっていますが、「盗難」に変更はしない方がいいんでしょうか?

銀行には火曜日になったら問い合わせますが、皆様だったら警察には行きませんか?

コメント

みい

うちの旦那も現場仕事ですし
よく財布も無くします( ; ; )

結論から言えば私だったら
腹立つけど警察には行かないです。

言い方少し悪くなっちゃいますが
財布落とした時絶対旦那は会社の人にいくら入ってたん?って聞かれます。
なので、9千円とキャッシュカードに1000円しか入ってないのに警察行ったん?
って言われた時に旦那の立場が
悪くなったりそれぐらいで?って
思われるのもかわいそうかなと。

落とした側にも責任があると思うので
私はいつも旦那に、
財布落としてお金取られても
自分が悪いんやからその分渡さんよ
って言ってます!

• care

care

作業責任者の方にはいくら入ってたのか、何が入ってたのか聞かれたらしいです。

落とした分はもちろん渡さないです。

私名義のETCカードも旦那が勝手に使っていたのも数日前に発覚したばかりで、イライラが収まらないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月22日
  • みい

みい

作業場所は変わってもこれから先
    元請け会社とは何回も一緒に
    お仕事することになると思いますし
    その元請け会社から
    あいつはなんかあった時
    めんどくさいから、、、 と旦那が
    NG出されてしまったり仕事が
    減っても困るので我慢します😢

うちは、また財布落とした〜て
    素直にすぐ言いますが
    笑いながら言ってくるので腹たちます😂

• 9月22日
  • care

care

そうなんです。
    それが心配なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那は1回謝ってすぐ終わり、私が黙って我慢して、ノウノウと過ごそうとしてる態度に腹がたって、どうにかして懲らしめたいんです😠笑

笑いながら言われるのは嫌ですね( `д´)
    もう、しばらくは現金も最低限、カードも持たせず(足りなくなっても知らない)、財布にチェーンつけてもらいます😒

• 9月22日
ありす

財布戻ってきて警察に言っても現金とカードは戻ってこないと思いますよ😓
私も主人が財布落として1週間後に財布は見つかったけど中身はなくなってましが、警察は何もしてくれなかったです😅
財布見つかりましたー取りに来てくださいで終わりです。
8万入ってましたが諦めましたよ😭
キャッシュカードの手続きは面倒ですが、そっちは使われたらすぐ分かると思うので、もし使われてるような事があれば警察に行けばいいと思います。
そうでなければ今更行っても意味ないと思います😓
ご主人には次からはすぐに言うように念押ししなきゃいけないですがね😑
義母に言う前に嫁に言えよ!ってかんじですよね😑

• care

care

戻ってくることは期待してません😭
    警察に遺失物届け?紛失届?盗難届?出さないとキャッシュカード使われた時の保険がきかないとネットで見たので💦(残高ないので、補填保険とか使うことはないと思いますが💦)
    「盗難届」を出すと捜査的な?現場で話聞くとかするみたいなので、元請けはそれを嫌がっているのかな…とか🌀

旦那の会社には迷惑かけたくないから私だけが我慢しろっていうような物言いが気にいらないです( ・᷄д・᷅ )
    普段から家事も育児も協力的でないのにこういう時ですら私の気持ちを考えてくれない感じが嫌です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月22日

いや警察いきますよ!嫌ですもーん。
それで終わるのもうのみにするのも。
盗難に変えますよ。

• care

care

私も嫌です😭
    でも、警察に言って大事になって、旦那が面倒なやつだと目をつけられて仕事減ったりしたら生活自体が厳しくなってしまったらどうしようと心配なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月22日

例えば、ロッカーとかの中に絶対いれてて盗まれた!ってのであれば私は警察行きますが、落としたのを誰かに拾われてお金抜かれたのであれば、旦那に怒って終わりにします🙋
そして盗まれた額はお小遣い減額にします👍

• care

care

もちろん、落とした分をプラスしたりしません(´・×・`)
    お金に関しても、他の育児のことに関しても、何度同じことで怒っても「ごめん」って簡単に謝って終わって、同じことの繰り返しなので大事にしたら旦那も反省するかな…とか悪い自分がでてきて(´・_・`)

会社に迷惑かけたくないのは分かります。
    周りを巻き込まないと改心できない旦那で、でも私情で会社まで巻き込むわけいかないし、諦めるしかないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月22日