※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが再発しました。つわりは人それぞれで、いつまで続くかは個人差があります。

現在妊娠9週です
結構早めから(2ヶ月)寝つわり、食べつわりが
始まり、最近は落ち着いてきて
ご飯も作れていたので
つわりが軽く済んだと思ったのも束の間。
さっき歯磨きしてたら急に吐き気がきて
妊娠してから初めて吐きました
またつわりが始まったのでしょうか?💧
赤ちゃんが育ってる証拠だと思って
頑張って乗り切る気ではいますが
やはりしんどいモノですね💦(;´Д`)ハァハァ

一旦つわりが治まってまた再開した方いますか?
また人それぞれだと思いますが
大体どのくらいまで続きますかね?💧

コメント

ゆん

私は吐きづわりなんですが、その頃はまだ波があって落ち着いたり酷くなったりの繰り返しでした!
ピーク程酷くはないですが、まだ続いてます😭😭
安定期入ってやっと落ち着いてきたかな?って感じです〜。

  • いろママ

    いろママ

    ピークの吐きづわり
    想像しただけで滅入りますね💧
    でも赤ちゃんの為ですもんね‼️
    私も安定期入るまでつわりと
    上手く付き合っていきます(^^;💧

    • 9月22日
  • ゆん

    ゆん

    ほとんど屍でした😷笑
    無理せず身体大事にしてくださいね☺️お互い頑張りましょう〜!

    • 9月22日
まこ

悪阻も中休みがあったりする人もいるので、まだ時期的にもつわり中なんだと思いますよ😂

治まってと言うよりか、つわり中にここ2~3日は楽だなぁと思ったらまたしんどくなったりはありました!

私の場合は1人目も2人目も14週頃から徐々にマシになりました🙂

でも歯磨きとかして急に吐き気がきて嘔吐とかは未だにあります💦

今は体調第一に!
早く良くなると良いですね😭

  • いろママ

    いろママ

    ありがとうございます😭❤️
    つわりって読めないですね💦
    頑張って乗り切ります‼️✨

    • 9月22日
☆

悪阻は人によって早く終わる人も居たら遅く終わる人も居ますが…早く治れば楽ですよね