※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
その他の疑問

お子さんが病院へかかっていて、なかなか症状が改善されず長引いている…

お子さんが病院へかかっていて、なかなか症状が改善されず長引いている場合、薬を変えてもらったり検査してもらったりするのに再診しますか?それともセカンドオピニオンで他の病院へ行きますか?

コメント

yu-s

その病院にママが納得してなければ変えます❗

• みゅー

みゅー

そうですよね…
    治ってないのに同じ薬ばかり出されていて、飲み続けないとならないのか、それとも他に原因があるのか疑問は残っています😥

• 9月22日

セカンドオピニオンというか、小児科・耳鼻科共に2つの病院にかかっているので、言ってない方にかかります。
それでもダメなら、紹介状を書いてもらって総合病院かな。

• みゅー

みゅー

うちの娘も、小児科、耳鼻科、皮膚科それぞれ通ってますが、なかなか改善せず疑問が残っていて...
    他に良い病院があるんですが、評判がとても良いせいでとても混んでいて待ち時間が半端ないんです😓
    悩みどころです...

• 9月22日

退会ユーザー

とても混んでいても、お子様が改善されないなら1度受診するかな。混んでいて大変なのはママだけど、改善されなくて大変なのは子供なので。
    うちの子は全く受信履歴の無い総合病院にてセカンドオピニオンをしてもらい病気が見つかりました。その後手術になったので、あの時言っておけばよかった・・・は避けなければならないと思いましたよ。

• 9月22日
  • みゅー

みゅー

そうですよね!
    行こうと思ってた所に小児も診てもらえるか通ってる方に聞いたら中学生以下は診れないとのことで...
    やっぱり同じ小児科に再診することになりそうです😥

• 9月22日
△

再診します。

セカンドオピニオンして、治療方針が違うとどっちを信じるのか悩むと思うので。
何度か再診してもよくならず、対応も悪く、今の病院にはもう行かないと決めたらセカンドオピニオン探します。

• みゅー

みゅー

そうですよね…
    再診してみてダメだったら考えてみます😓

• 9月22日
わたし

1ヶ月通院しても全く改善されないのであれば絶対に病院変えます!!

その子によって効くお薬とそうでないお薬があったり 強い菌が残っている場合は完治に時間がかかるのは仕方ないので…

• みゅー

みゅー

もう一度、改善しなかった旨を伝えてそれでも良くならなかったら違う所を考えてみます!

• 9月22日