※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

子宮や腰が痛くて心配。産婦人科で検査したけど異常なし。子宮の激痛が続く。8ヶ月で子宮が広がるのか不安。腰痛の薬は飲まず、腰を撫でると楽になる。経験者の回答待ち。

昨日から子宮と腰が痛い感じがしていたのですが
多分何もないだろうととりあえずその日は様子を
見ることにして寝たら治るだろうとも思っていたの
ですが次の日になっても軽くお腹が張ってるのか
子宮が痛いのか腰が痛いのかはっきりは分からず
でしたがさすがに心配になり産婦人科に連絡して
行ってきたのですが何も異常はないし赤ちゃんも
元気だったのですが夜にやっぱり子宮の激痛が
キューーっときては収まりキューーっときては
収まりを繰り返しています。トイレの小も近いし
おならがよく急に出るようになったのですがこれは
8ヶ月を迎える為に子宮が広がったりしてるの
でしょうか?明日で8ヶ月です。妊娠初期の頃も
似たような感じはありました。一応腰痛の薬は
出して貰ったのですが本当に腰痛が原因なのかも
分からないのでまだ飲めていません...。ただ腰を
撫でたりするとマシな気はするので腰痛も関係してる気は
するのですが...どうなのでしょうか...。なにか似た
ような経験をした方や分かる方回答お待ちしています。

コメント

もも

正産期にしては、まだ早いと思うので、前駆陣痛とかではないと思うのですが…
私は、腰痛からくる前駆陣痛→本陣痛だったので、まーさんの話を聞くと、前駆陣痛ぽいのかな?っと思ってしまいます😓

もし、今後痛みや張りが強くなるようなら、また受診してみてもいいと思います😌✋