※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

30歳の女性が44歳の夫との産後セックスレスに悩んでいます。性欲がない夫との関係に不安を感じており、同じ悩みを持つ人の話を聞きたいそうです。

1歳1ヶ月に男の子のママです。
私が30歳、旦那が44歳で産後セックスレスになりました。
私はしたいと昨日話しましたが恋愛感情が無くなった訳じゃなくて性欲が無くて1人でもしてないと言われました。
元々頻度が高い夫婦ではないので仕方ないのかもしれないけどこのままずっとセックスレスのままを我慢しなければならないのかなと悩んでます。
子供はすごく可愛い、旦那も可愛いがってくれる、不倫も無い。ただセックスレス。
同じ悩みがある方が居たらお話しを聞きたいです。

コメント

田中ママ

私はしたいという話はしてないのですがセックスレスです。私35夫45です。年齢的なものもあるのでしょうか。

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます。
    そうなのでしょうか…私寂しいと思ってしまうんです。

田中ママさんは旦那さんとしたいと思いますか?

• 9月22日
田中ママ

お気持ちよくわかります。私もしたいと思ったことあります。
でも自分から誘って断られるのは嫌だし、誘うのは男性からでしょ、みたいな変なこだわりがあるんです。

これから続く夫婦の長い時間の中でいまはそういう時なんだ、修行みたいなもんなんだって言い聞かせてます。
セックスレスのまま終わることもあるかもしれませんけど...

• 田中ママ

田中ママ

すみません、返信ではなく新規に書き込んでしまいました。

• 9月22日
  • あさみ

あさみ

分かります!
    昨日もなんで私からと思いながら冷戦状態でした。
    修行と思った方が楽になれますかね?
    多くを求めてしまうからダメなのかもしれないですよね…。
    私だけじゃなくて安心しました!
    本当にありがとうございます(((;╥﹏╥;)))

• 9月22日
  • 田中ママ

田中ママ

私は修行と思ったらかなり楽になりました。と同時に性欲が薄まったような気がしています。良いんだか悪いんだから。。あさみさんは2人目は考えていますか?うちは考えたいのですがまだその話はできません。子供がまだ1歳になってないし。その話になったら子作りのためにサックスはするんだろうなあと思いますが。。

• 9月22日
  • あさみ

あさみ

ウチは年齢、年収的なこともあって1人だけにすると決めていて2人目の予定はありません…。だから尚更必要がないと思ってるのかな…。
    2人目の予定があるのにレスだともしセックスしても子作りの為って思ってしまいますよね(((;╥﹏╥;)))
    ツラいですよね…。。

• 9月22日
きゃなちん

私32歳、旦那45歳です。子どもは1歳4カ月です。
全く同じ悩みで、状況も一緒です。
寝る場所が違うので、一緒にしたいと訴え続けているのですが、、なかなか難しいです。
何度か話し合いましたが、その時は頑張ると言うのですが、全く頑張ってくれる気配ありません。笑笑
最近諦めかけてます。私も寂しく思ってたんですが、最近は前よりは寂しく思わなくなってきました。

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!
    ウチも頑張ってくれそうにありません…。
    40代半ばだと性欲が無くなるんですかね…?
    たまにこれじゃあ家政婦みたいって思ってしまうんです(((;╥﹏╥;)))

• 9月22日
  • きゃなちん

きゃなちん

40代半ばの男の人たちに聞きたいですよね笑 過半数が性欲なくなるなら、あきらめモードになるしかないのかなぁ。。
    スキンシップでさえ、ない状態なので、毎日のスキンシップがあればまだ満たされそうな気がしてます。キスやハグなど、スキンシップはしてますか?

• 9月22日
  • あさみ

あさみ

本当に聞いてみたい!
    キスやハグもありません(((;╥﹏╥;)))
    でも仲は普通の夫婦よりはいいと思います。。ただただセックスレスって感じです。。きゃなちんさんは?

• 9月22日
  • きゃなちん

きゃなちん

仲は悪くないし、普通の夫婦だとは思います!ただ、旦那が子ども大好きすぎて私のことは二の次なところがあります。。

• 9月22日
ケティ

私も二人目の出産後性欲もなくなり全くしてません😅
旦那は今年12月で39私は38で一歳違いで子供いない時は毎日してましたがやはり母親になるとなぜか?
性欲もなく興奮もないんですよね😅
時々したいなぁーって
でもいざするとうーん違うってこんな感じだったかな?と思います行為に

ふぐ

私も全く同じことで、悩んでいます。
私31、旦那40です。
妊娠中は、私も怖かったので一度もなく、産後は、私の性欲も無くなったので、というか疲れていてそんな気になれず、産後10ヶ月の時に一度だけして、それ以来ずっとレスです。
仲もいいし、毎日キスはするんですが、子どもの次に私です笑っ
最近、仲良ししたいなぁと思ってもなかなか言葉に出せず、ただ二人目も欲しいので、再開したい気持ちはあるのですが、それだけの理由で再開しようとは言いたくなく……
モヤモヤ考える日々です……。

admama

何となくコメント見てる限りでは
年の差婚がレスになりやすいのかな?
私35旦那44です。
若い嫁さんもらっておきながらって感じなんですが……
レスです。
このまま一生ないと思うと辛すぎです。
年の差があるとそーゆーところもジェネレーションギャップとかあるのかな?
友達のところは6年以上レスで。
友達(女)は誘っても断られて泣いての日々で。
諦めて数年。
いきなり旦那が性欲が強くなったことを告白。
それ以降、週1みたいです。
私も今はそーゆー時期なのかなと思うように奇跡が起きることを信じてます。