※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型は出生時にはわからず、後から変わることがある可能性があります。

赤ちゃんの血液型っていつわかるんですか?

出産した時、病院で子供の血液採取をしたんですが、何型が助産師に聞いてみたんですが「赤ちゃんの血液型って変わってくることがあるから❗」とみたい事を言われた気がします!

コメント

ゆまま

私が出産した産院の助産師さんは一歳以降ならほぼ確定してると言ってましたよ✨

とうもろこし

今はほとんどの病院が検査しないと思いますよ。
赤ちゃんの血液型って変わることがあるので、生まれた時に調べちゃうと無実の罪でママが責められたり…笑

何かで採血する機会があればその時に頼むとついでに検査してくれると思います。

生まれてすぐは調べないみたいですよー!一歳半ですがまだ分からないです😳3歳とかまでわかんない子周りにいますよ🌟

ひろの

自主的に実費で血液検査をするとわかるみたいですよ!
いまは生まれた後すぐだと母親の血液型の影響が大きいので、産院では調べないらしいです。

まりも

よく変わるって言いますよね!
でもうちの産婦人科では、こちらから何も聞いていないのに採血した時に調べてくれたらしくて教えてくれましたよ◎笑
ちなみに旦那の血液型です(笑)
もう少し大きくなったらまたちゃんと聞かなきゃとは思っていますが( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

出産した病院は検査なしでした💦上の子は最近まで知らず、最近自費で検査しました😊下の子はまだ分からないのでまた3.4歳頃にやろうかなぁっと思ってます😙

hana🌼

うちは、産院で調べてくれました。
が、ここを見る限り信憑性に欠けるようですね…
二人とも自分と同じだ~❤️と喜んでたんですが(笑)

ぽんぽん

今は生まれたとき病院で確定しない
みたいですね💦
びっくりしました!
息子は産まれた時、出生情報とともに
母子手帳に血液型も記入してありました😊

mayuka

私の産院では1ヶ月健診のときに聞いたら教えてくれました!
変わりやすいみたいなので確実ではないかもしれないですが、、、。

S

出産して退院する時に教えてもらいました!
でもやはりまだこれから変わるかもしれないけどって言う前置きありでした😂🙌
ちなみにわたしと同じ血液型でした!

maRio❇︎

私自身がRh-なのですぐ血液型調べられ、旦那と同じ血液型なので変わらないと言われました。基本1歳以降に確定するみたいです。母親と同じ血液型なら変わる可能性があると言われました!