※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠線予防の保湿は何週目から始めたらいいですか?乾燥してきているので早めに始めたいけど、まだお腹が目立たないので油断はできないと思います。

みなさん、何週目から 妊娠線予防の保湿してましたか??

妊娠してから 家にこもってると 化粧水も面倒くさくて 新しいのを買いに行ってないし、妊娠線予防のオイルも 面倒くさくて 塗っていない💦
そろそろ乾燥してくる季節だから 保湿しないとな〜と思いつつ、、、。まだ、全然お腹でてないし、と、思って油断しないほうが 良いですよねー❓

コメント

ミン

私は妊娠わかってから毎日してます✨

  • まーこ

    まーこ

    初期からされてるのスゴイです!

    • 9月22日
deleted user

中期に入ってから毎日お風呂あがりに塗ってました!

  • まーこ

    まーこ

    中期からでも 間に合いますか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線はできませんでしたよ🎵
    私は、ワセリンクリームを使ってました!ベタベタする黄色いワセリンではなく、白いクリームの方です!

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    これですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!
    マツキヨで500円くらいで売ってます!

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    マツキヨは最寄駅にありますー!
    写真ありがとうございます😊

    • 9月22日
♡♡♡

私もニベアですが妊娠してから塗ってます😊

  • まーこ

    まーこ

    青缶ですか??

    • 9月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    青缶です😚

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます。
    たまたま家にありますー!

    • 9月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    塗らないよりかはいいのかなーと思って😊

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    たしかに 。もし、妊娠線ができてしまったとしても 今から どんどん乾燥していく季節ですし、カサカサになるのは 防げますもんね!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ぶーごん

ビオレのポンプ式のやつと
ベビーオイル混ぜて
お風呂あがりにささっとやってます!
冬は乾燥するから
出やすかったりするみたいですよ😂

  • まーこ

    まーこ

    アトピーあって オイルマッサージとかしたらあとから痒くなるので、
    水分の塗ってから 油分のを保湿した方がいいのかな?とか おもって。

    ビオレのポンプ式のは
    柔らかいクリームみたいな感じですか?それとも化粧水みたいな水分多いものですか?
    色々質問してすいません。

    • 9月22日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    なるほどなるほど😂
    アトピーでちゃうなら
    オイルは使えなそうですね!!!

    私はこれ使ってます(笑)
    最初はニベアの青缶使ってましたが
    蓋開けるのがめんどくさくて😂
    ズボラなのでこれが1番楽です!

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    詳しく ありがとうございます😊
    ワセリンならきっと 大丈夫だと思います👌

    • 9月22日
pipi

お腹出てきたなーと思ってから、毎日お風呂上がり塗ってます!

  • まーこ

    まーこ

    お腹でてくるのは個人差ありますもんねー。学生時代に太ったことあるので、まだまだ お腹の皮 のびしろあるから いいかなーなんて おもってしまってます💦

    毎日、やっぱり塗るなら 毎日ですよね。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

塗っていても妊娠線ができる人はできるし、できない人はできないですよー

乾燥するとかゆみも出てくるので保湿はやってるにこしたことはないです。

ただ、私は1人目の時はりきって妊娠初期から1本8千円の楽天でも口コミの良いクリームを塗っても妊娠線かなりできたので、私はどうせ妊娠線できる体質で高いクリームは無意味だと思って、2人目はドラッグストアで買えるビオレのポンプ式のボディクリームを塗りたくっています(笑)痒い時もありましたが、痒みは今の所そこまで悪化していません。が、やはりまたしてもかなりの妊娠線ができました😂

  • まーこ

    まーこ

    塗ってたのに 妊娠線できた!と聞くと、意味ないのかな?とか思いつつ、面倒くさがりな自分が出てきてしまって💦

    かなり冬は普段から乾燥してかゆくなるので、たとえ妊娠線が でてしまっても、塗っておいた方が 良い気がしてきました。

    • 9月22日
💎

10w頃からニベアを、16wから妊娠線用のものを塗ってます!
お腹を塗ってたら胸にできたので気をつけてください😭

  • まーこ

    まーこ

    胸にできる、ってイメージわかなくて 気にしてませんでした💦
    ニベアは青缶ですか?
    それとももっと伸びの良いクリームみたいなのでしょうか?

    • 9月22日
  • 💎

    💎

    胸とお尻と腕と太ももにもできるらしいですよ!
    ニベアはクリームタイプのチューブで出すやつを使ってました!

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    お尻見えないから 塗り忘れそうです💦胸もお腹も…範囲広く塗らなきゃいけないんですねー!!

    太ももは 残念ながら 昔太った時に肉割れした後がくっきりついてますが、それと 妊娠線って別物ですか?

    • 9月22日
  • 💎

    💎

    肉割れのことを妊娠線とも呼ぶので同じだと思います!
    毎日塗るの大変ですが私みたいに塗らないで線ができないように頑張ってください💦

    • 9月22日
  • まーこ

    まーこ

    はいっ、ありがとうございます!
    がんばります💦

    • 9月22日
ほにゃ

ヴェレダ?のいいやつ毎日塗ってましたが出来ました😱体質と、太り過ぎないことが一番かなと😭

  • まーこ

    まーこ

    体質は変えようがないですもんね💦
    太りすぎないこと、たしかに 妊娠高血圧にならないためにも、そこは気をつけなくてはいけないなーと自分でも 思ってます。

    • 9月22日
はな

安定期入る前からオイル塗ってます!

  • まーこ

    まーこ

    ということは、14週だともう 塗り始めておられたんですね!

    • 9月22日