※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

31週で再び逆子になり、逆子体操ができずお腹が張る。早産や破水のリスクが心配で、赤ちゃん次第で治るのを待ちたい。

明日から31週です👶
逆子治ってたのにまた逆子になっちゃいました。
お腹が張るため逆子体操は無しになりました
逆子だと早産しやすいとか、破水しやすいなど耳にして、、
確かに膀胱蹴られると破れちゃうんじゃないかってくらい痛いです
自然に治るの待ちは赤ちゃん次第ですよね😭
どうしても戻ってほしくて。

コメント

のらぽち

不安ですよね😥
私も逆子で、お医者さんに回して治してもらいました。
そこからはずっと頭下のままです。
りーさんの病院でも回してもらえるのでしょうか?

  • りー

    りー

    分からないんです、、まだ聞いた事ないので😞

    • 9月22日
かや

うちの末っ子もギリギリまで逆子でした 笑
身体を暖めておくと逆子が治りやすいみたいです。
お風呂にゆっくり浸かったり、鍼にも行きました。
あとはお腹の中の赤ちゃんに
「頭は下だよー、くるんって回ってね」と、言い聞かせたり。

  • りー

    りー

    胎動が活発の時に話しかけてるけど、なかなか😭
    戻った日が2日間あったんですけど、また戻ったりで、、

    • 9月22日
  • かや

    かや

    私は37週位まで逆子でした!
    赤ちゃんが元気な子なのかもしれませんね。
    あまり心配しすぎるのも、良くないのでゆったりとした気持ちで過ごして下さい。
    逆子だと帝王切開になりますが、手術の直前に逆子が治った話もあります。
    大丈夫、赤ちゃんが逆子の方が落ち着くのかもしれません。
    あと出産まで2ヶ月近くあるんですから、その間に回ってくれることを赤ちゃんにお願いしときましょう!
    気が向いたら回ってくれますよ!

    • 9月22日
  • りー

    りー

    逆子のがいいのかなー😭気長に待ちます、、
    気が向いてくれるといいな🙏

    • 9月22日
🐶と🐗

私は34週までずーっと逆子でしたよ😊
先生からも、逆子体操意味ないからしなくていいよって言われていたので何もしてなかったです😂

でも治りました👌
まだ大丈夫ですよ〜😌

  • りー

    りー

    本当ですか!?
    治ってほしいです🙏🙏膀胱蹴られる度泣きそうになります😭
    元気なのは嬉しいですけど膀胱は😭😭

    • 9月22日