※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

低出生体重で生まれたお子さんを持つお母さんが、赤ちゃんが小さくて緊急帝王切開の可能性がある場合、入院や費用について相談しています。赤ちゃんの体重や入院期間、費用について経験を共有してくださる方いますか?

未熟児じゃなくて低出生体重で生まれたお子さんをお持ちのお母さん、失礼じゃなければお話をお聞きしたいです。
今回お腹にいる子がまだ2000gありません。今日検診で、生まれた時にエコーと同じで小さかったら近くの大学病院に赤ちゃんだけ入院、陣痛のストレスに赤ちゃんが耐えられないってことがあるので緊急帝王切開になる可能性がある、と言われました。息子の時はなんにもなく普通に出産してるのでわからないことだらけで、赤ちゃんが小さくて赤ちゃんだけちがう病院に入院された方、赤ちゃんは何gでしたか?どれくらい入院して、お金はいくらくらいかかりましたか?

コメント

20 sarm

33wで2100gで出産し、違う病院では無いのですが、母子入院(母親はただベット貸してくれてるだけでお風呂もご飯も無し😅)という形で2週間入院してました💦
子供の入院費は退院する際は+5万円でした。
でも、乳児医療で病院からと市役所から半分づつぐらいで全額返ってきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• a

a

貴重なお話ありがとうございます。
    お子さんが何gになったら退院できましたか??母乳とかも吸わせれましたか?届けるようなかたちでしたか??いろいろ質問してすみません💦

• 9月22日
  • 20 sarm

20 sarm

早産だった為、2500gになるまでの入院でした!
    最初の2~3日は保育器に入っていた為ミルクは鼻からチューブで、、でしたが保育器から出たら母乳吸わせられましたよ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    母子入院だったのでずっと病院にいれたのですがご飯もお風呂も無いし家の事もしなきゃなので病院に預けている時は搾乳したものを冷凍してたっぷり持って行ってました😻

• 9月22日
  • a

a

ありがとうございます^ ^!
    初めてのことで不安でしたが、もし赤ちゃんが小さく生まれた場合の心構えが少しできたのでお話聞けてよかったです😢💦
    わたしは離れて入院になるみたいなので、ちょっとそのへん今から助産師外来があるので聞いてみようと思います!ほんとにありがとうございました😭💓

• 9月22日
  • 20 sarm

20 sarm

私も産まれたときは凄い不安でした😭💦
    今ではもう心配しまくってたこっちが馬鹿らしくなるぐらいの超元気やんちゃガールになってます (笑)😅
    元気な赤ちゃんが産まれますように⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月22日
w

同じくらいですね(^^)
36wで2000gで
39wで出産になり2100gでした!

緊急帝王切開になるかもしれないとのことで陣痛きてから飲むのも食べるのも禁止されました(;ω;)

2500グラムになるまで
退院できず プラス四万ほど
実費でした!!

小さいこともあり母乳をあげるのは
生後3日からでした!

ただ、毎日病院へ
母乳届けるのが何気に大変でした。

ちなみに二人目も小さく今で1800グラムできっとまた
低体重児だろうとの事です。