※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり
子育て・グッズ

生後12日の新米ママです。ミルクの量とウンチについて教えてください。母乳(搾乳)80だと4回ではお腹が空くか、頻度を増やすべきか。ウンチが1日1回で心配です。ありがとうございます。

生後12日の、新米ママです。
ミルクの量とウンチの事で教えて頂きたいです。

退院後、混合で日中4回母乳(搾乳)80、夜3回ミルク80で、数日過ごしてるのですが、母乳(搾乳)80だと4回ではお腹が空くのでしょうか??
2時間くらいで起きて、口をパクパクしてお腹すいたサインをしてる様な事が多いです。
1回の量は今は80以上飲まないので、 頻度を増やした方がいいのでしょうか??

また、ウンチに関して、病院にいた時、退院後数日は、1日6回はウンチをしていたのですが、昨日今日と1日1回のウンチの回数で、便秘?なのか、少し心配です。
オシッコはしっかり出ています。

新米すぎて、細かい事が気になり不安で、
質問が意味不明でしたらすみません(>_<)‼︎

コメント

*YUKKO*

私は搾乳であげてなかったのでそのぐらいの時期どのぐらい飲んでいたのか分からないのですが、泣いたりお腹空いたようなサイン出てた時には時間の感覚関係なく母乳飲ませてました☺
ミルクは時間あけないといけませんが、母乳ならどのぐらい飲ませてもいいと言われてので✨
ウンチは、うちは元々1日1回ぐらいで刺激しないと出ずらい子でしたが、先生からは1日1回出ればいいよと言われました☺

• ほっこり

ほっこり

ご回答ありがとうございます‼︎
    わからない事がたくさんで、教えて頂いてホッとしています、ありがとうございました😊

• 9月23日