※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

昨日の健診でカンジダの治療を受けたが、お薬で痒みがひどい。お薬が効いていないのか、普通に痒くなるものなのか気になる。塗り薬も効果がない。

カンジダについて質問です!昨日の健診で、カンジダなので膣洗浄とお薬いれますねーって言われて治療してもらったんですけど、今痒くて痒くて仕方ないです😱😱
普通お薬入れてもらったら痒くなるものなんですか??
それともお薬が効いてないってことですか?💦
塗り薬ももらい塗ってるけど痒み治りません🙀💨

コメント

yu_mama

20歳の時にカンジダになりました。その時に薬を入れてもらいましたが痒くなりませんでしたよ、もしかしたら薬が効いていないのかもしれないので病院に相談した方がいいですよ!

• Chii

Chii

効いてないっぽいですね😢💦耐えれなかったら先生に言ってみます!

• 9月22日

私はしょちゅうなってますよ!
痒いし辛いですよね
薬は1日じゃ効かないことが多く
塗り薬、座薬?をもらってから3日くらいでよくなりました😭

ガンジタほど辛いものは無い。
薬が残ってるのでかゆくなり始めそうな時塗って防いでます。

• Chii

Chii

効きはじめるまで時間かかるんですね、、!お薬入れてもらうまでは正直そこまで痒くなくて全然耐えれるぐらいだったんですけど昨日治療してもらったのにめっちゃ痒いからびっくりして😣💦
    塗り薬ってどんな風に塗ってます?中に塗りこんでますか?外側だけですか??

• 9月22日

退会ユーザー

中には入れないですよ!
    陰部の周りと陰部を塗る感じです!
    痒くなくて痒くなるって不思議ですね……
    ちなみにお風呂であっためたりすると菌が増殖したりして痒くなりますよ。

• 9月22日
  • Chii

Chii

外側だけですね!ありがとうございます!カビの一種って先生が言ってたので不潔なのかなて思ってお風呂の時以外でも洗ったりしちゃってました😱😱

• 9月22日

退会ユーザー

シャワーでなら大丈夫ですよ!石鹸使わずにお湯で洗ってあげたらいいと思います!
    トイレではこすらずポンポンって感じでふいてあげてください!
    免疫落ちたり疲れたりするとすぐなりなすくやるので、ガンジタ再発しないように毎日努力してます笑

• 9月22日

薬があまり効いてないんですかね🤔
薬入れたからかゆくなるということはないと思いますが。
薬いれてもらわなくても、きっと痒くなってたんだと思います!
カンジダ症、なかなか治りませんよ💦

• Chii

Chii

何回も治療してもらっても治らないっていいますもんね😢💨妊婦の宿命ですね、、

• 9月22日
‎🤱🧚‍♀️

私も1回だけ病院で膣剤入れてその後は塗り薬貰いました!
自分も最初らへん痒かったです😭塗り薬もやってるのに途中からオリモノが変わって、ん?大丈夫かな?と思ったけど1週間から2週間でちゃんと治りましたよ(^^)

• Chii

Chii

やっぱり時間かかるんですね!痒いですが耐えて塗り薬ぬって様子みてみます、、💦痒いの辛いですよね〜。

• 9月22日
ちぃこ

カンジダは膣剤溶け出てきた時にかゆみでますよ!
菌が薬とでてきてるかららしいです!
わたしは次の日にはかゆみ治りましたが、2-3日かかる人もいるみたいです!
そんなにすぐ良くなったりしないよーと助産師さんにも言われたので、洗いすぎには気をつけてこまめに薬塗るしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
綿棒に塗り薬とって周りと少し膣の方に綿棒入れて塗ると良いですよ!
痒いですけど、明日は少し良くなってると思うので頑張ってください!

• Chii

Chii

入れてもらったお薬って出てくるんですか?!オリモノみたいな感じででてくるんですか?固形ですか?
    すいません質問ばっかり😱

• 9月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

いえいえ大丈夫ですよ!
    ちゃんとはいってたら、おりものみたいな感じで白いのが出てきます!
    びよーんと伸びるようなのってよりはボソボソな感じですかね!
    固形で出てきてしまったのならあまり奥に入ってなくてお薬出てきちゃったのかもしれないので病院に連絡して入れ直してもらうといいかなと思います!
    小さい膣剤だと3日間もつやつだと思いますが、何日持つとか言われましたか?

• 9月22日
  • Chii

Chii

なんも言われてないです😢お薬入れときました!って!それだけでした💨今のところなんか出てきた感じはないです、、気づいてないだけなのか、、よくわかりません😭

• 9月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

だと多分3日もつくらいの小さいやつかもしれませんね(^^)
    3日経っても痒みやおりものが変わらなければもう一度受診して洗浄と膣剤入れてもらうといいですよ!
    もう臨月なので今のうちに治しとかないと産まれてくる時に赤ちゃん感染しちゃうので(*_*)
    今はおりものっぽいのも出てきてないですか?
    膣が痒いんですかね?
    それとも周りが痒いんですかね?
    カンジダの菌が周りに付着して痒い時は膣内は治ってても周りがまだ治ってないってことはありますよ(o_o)
    わたしは1日2回と薬剤師さんに言われましたが、助産師さんに聞いたら痒い時は少しずつ綿棒で塗ったらいいと言われました!

• 9月22日
  • Chii

Chii

おりものあんまりでてないです、、
    周りより中が痒いです!
    わたしの塗り薬も一日2回って書いてあるので我慢してましたー!塗っていいんですね💦💦
    詳しくありがとうございます🙏助かります!

• 9月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

昨日はでてました?
    2日目だとわたしもでなくなりますが、まだ痒いのなら塗り薬を綿棒にとって膣に少し入れて塗るといいですよ(><)
    あとは流水で軽く流して薬塗ると良いかと思います!
    洗いすぎは良くないので頻繁にやらないようにしてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
    検査してカンジダ+になってたのなり薬効くと思いますが、細菌性膣炎だとまた違うと思うので我慢できなさそうなら受診おすすめします(><)
    わたしはどっちもなったことありますが、細菌性膣炎も洗いすぎでなったりします。使う薬違うので効果も変わっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月22日
なちょ

繰り返し何度もなってます💦薬入れた方が痒い時もありました!!薬が溶けて次の日くらいにおりものと一緒に出てきた時が猛烈に痒いです😭😭!!お湯のみで洗い流すと落ち着いてました😭かゆみのピークは二、三日だと思いますよ!!思いっきり掻きむしりたくなりますよね😰

• Chii

Chii

私も昨日2度目でした!一回で治らないですよねー。薬ってでてくるんですね😢知りませんでした!絶対かけない状況のときつらいです😣

• 9月22日
  • なちょ

なちょ

上の方もおっしゃってるように白くボロボロした感じで出てきます!!そん時が頭おかしくなりそうなくらい痒いです!!一度なったら何度も再発しますからね😭特に妊娠中はなりやすいですし💦お産までにまたかからないようにしっかり治して、食事と睡眠とって体調整えてくださいね!!洗いすぎは厳禁です!!💦

• 9月22日
  • Chii

Chii

痒いの辛いですよね。結構なってる人いてなんか安心しました、、ありがとうございます💦気をつけて様子みてみます😭

• 9月22日