※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*°♡
サプリ・健康

体重増加が激しくて不安です😱!同じような方のお話聞きたいです!もともと…

体重増加が激しくて不安です😱!
同じような方のお話聞きたいです!( カテ違ってたらすみません💦 )
もともと身長体重は、162cm、47〜48kgでした。
妊娠前はサービス業で立ち仕事という事もあってか、いくら食べてもそんなに太らず体重キープも特に何もせずに出来てたのに、、😞

○妊娠して仕事を辞め、、
○安定期に入る頃に数日嘔吐のみだった食べ悪阻、、
○36wの今現在、妊娠前+13キロ、、
まだまだ増えそうです😭
助産師さんから指示が出てた体重増加ラインも常に上を行っています😂😂
先生にも体重増加抑えてとのことで、
毎日ウォーキング30分〜1時間と夜は炭水化物抜いてます。
息をするだけで体重が増えてるような気がします、、

完母で子育てしようと思ってるのですが、戻るものでしょうか😭??
赤ちゃんのためにも産道にお肉がついちゃってそうだとか、浮腫みと太りで子宮口開くのかな、などちょっと不安です😞😞
ウォーキングと夜の炭水化物抜きは少し効果ありそうなんですが、、
そして出来れば産後、元の体型に戻りたいなあと思ってるので産後ダイエットも考えています。
よろしければ皆様の意見をお聞かせください😭🙏🏻🌸🌸

コメント

かにゃん

私も妊娠前から14kgほど増え、これ以上増えないでね〜と何度も言われましたが、お腹空くし結構食べちゃってました😭😭やってた事といえば、体調が良いときにウォーキングしてたくらいです🤔!
出産後は何もしてませんが、3ヶ月ほどで11kg痩せました☺️♥ ちなみに完母です🤗♪♪ 残り3kgほどが なかなか落ちませんが少しずつ頑張って落としたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 出産、頑張って下さい🙇🏻❤︎

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます!🌸
    やっぱり増えたくなくても増えちゃいますよね😭
    わたしもウォーキングしてるので、このまま続けていきます!何もせずにそこまで落ちるんですね!😳
    わたしも産後少しずつ頑張ります😂🌸
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月22日
まり

私は12キロ増えましたが,産後の1ヶ月検診の時にはあと3キロ!って所まで落ちましたよ😊
特にダイエットなどしていませんでしたが,完母だった為かスルスル落ちました♡
それと出産も3時間半のスピード出産で安産でした✨

体重増加心配ですよね💦やはり体重が増えすぎると少なからずリスクは伴うみたいですが,私みたいなパターンもあるのでそこまで気にし過ぎず出産の為の体力作り位な気持ちでウォーキング頑張ってみてはどうでしょうか♡
もうすぐ会えますもんね✨
出産頑張ってください♡

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます🌸
    完母だけでもそんなに減るものなんですね😳! しかも出産も3時間半とは!安産すぎます!羨ましいです😂✨

そうなんですよね、赤ちゃんと自分の為にも、もうこれ以上は増やしたくないな〜と😰
    ウォーキング時間もう少し増やす方が良いかもですね😂体力づくりとして、頑張ってみます!
    出産、ワクワクと不安ですが頑張ります☺️🌸

• 9月22日
ぴーなつ

わたしは失敗例ですが笑、
妊娠で15㎏増え、もうすぐ産後4ヶ月ですがまだ6キロしか落ちてません😂
わたしも元々は食べても太らない体質でしたが、産後全身に脂肪がついてる感じはあるし、おなかのたるみも戻る気配ないし絶望感でいっぱいです😂笑
でも完母なので食事制限はしたくなくて、特に努力してないからそりゃそうだっていう、、笑

元々筋トレが趣味なので、産んだ直後から筋トレはし続けてます!
妊娠中は毎日1時間半歩いて、夜は炭水化物抜いてました!

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます!🌸
    そうなんですね!!私も最終的には+15キロになりそうな、、🤔💦笑
    人によりけり、ですよね😂
    でも、太らない体質て言うところが似てるので、私もそうなるかも!?😂笑笑
    筋トレしてても戻りづらかったりするんですね🤔💦

わたしはとりあえず、生まれたら1ヶ月は食事制限やトレーニングはせずにとにかく休んで見ようと思います😂笑
    筋トレが趣味、、体重は筋肉量なのではないのでしょうか!?それなら羨ましいです😍
    貴重なご意見ありがとうございます😳❤️

• 9月24日