※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかな
お仕事

育休中で、家を購入予定。保育園に悩んでいる。上の子は卒園し、小学校が引っ越す。下の子の保育園を決めるか迷っている。小学校と保育園が離れると不便になるか。

今は育休中で、来年の4月から復帰予定です。
もうすぐ家を購入予定で場所が山の方になり、保育園について悩んでいます。

今、上の子は駅前の保育園なのですが、来年で最後なので卒園すると小学校が引っ越す予定の家の近くになります。

そこで、下の子を家の近くの保育園にするのか上の子と一緒の保育園にするのか迷っています。

小学校と保育園が離れているとやはりお迎え等不便になりますか?

コメント

みき

私なら上の子が卒園するまで駅前の保育園に一緒にいれます。
下の子は上の子が卒園以降家の近くの保育園に転園させます。
私は下の子妊娠前に引っ越しをしたのでそこらへんは平気でしたが、小学生になって学童に入れたので、お迎えが2箇所となりました。けっこう面倒でしたね…
今は学童やめて留守番してるので楽になりました!

• あかな

あかな

私の地域は激戦区の地域で、転園は自己都合ではできないみたいなんです…。
    なので、入園前に決めないといけないみたいで。
    やはり二箇所は大変ですよね。。。

ご意見ありがとうございました!

• 9月22日