※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦で、火曜日に入院準備することになり、バルーンや誘発剤で出産を決めることに不安を感じています。自然な出産をイメージしていたため、暗い気持ちになっています。

明日が予定日の初産婦です。今日、診察に行ったところ、張りは無し、子宮口は指一本分とのことでした。そこで、この連休何も無ければ、火曜日に入院準備してきて、と言われました。その時の開き具合を見て、バルーンをどうするか、誘発剤をどうするか決めるみたいです。何故かとてつもない不安に襲われています。初産っていうのも、もちろんあるし、自然に陣痛や破水が起こらないことに対しても…。やっと会えるのに、何故か不安だったり暗い気持ちになります。自然と何もせずに陣痛がきて、出産することをイメージしすぎていたからかもしれません。

コメント

ちぴ

私の分娩先では、41週6日まで自然に陣痛待つ形でした!
私は予定日当日、おしるしはあったけど子宮口1センチ程度でまだかなーと言われましたがその夜から前駆陣痛で翌日深夜に出産しましたよー!

• ぶらうん

ぶらうん

私の産院は予定日過ぎたら、早めに出産進める方針みたいです😳
    そのような体験もここで読んだりしているので、それを期待したいです😭

• 9月22日
ちー

私も初産で子供に会える楽しみより不安の方が大きかったです😭
予定日超過し、人工破膜プラス促進剤を少し使って出産しました。
会えた時の感動と開放感は素晴らしかったです✨
出産頑張って下さいね💪

• ぶらうん

ぶらうん

出産は人それぞれいろんなパターンありますよね😳会えた後はきっと今の不安とか吹っ飛ぶんだろうな〜と思っていてもなかなか😥

• 9月22日

私も子宮口1〜2本、41w4dで入院。それから促進剤、バルーン、人工破水しました!
自然に陣痛が来なかったけど、でも最後は自然分娩で元気な男の子うまれました!!
妊娠中に想像していた感じではなかったけど無事に産まれてきてくれたので満足してます!!なので、元気を出してください!!

• ぶらうん

ぶらうん

子どもが無事なことが一番ですもんね!思っていた出産とは違う形になりそうなことに余計な不安を抱えてしまっています😥

• 9月22日

退会ユーザー

私も思っていた出産ではなかったですよ!でもお腹の中の居心地がいい。って思いましょ!!不安になればなるほど赤ちゃんにまでその気持ちが届きなかなか出てくれないかもです😅
    きっと大丈夫です!元気な子を産みましよ!!

• 9月22日
  • ぶらうん

ぶらうん

赤ちゃんにも不安が伝わるのは確かに申し訳ないですよね😭がんばります、

• 9月22日
べに

わたしも今からビクビクしています・・が、毎日胎動を感じるたびにもう少しで会えるという期待感が強いです!
同じく初マタ同士頑張りましょう!!

• ぶらうん

ぶらうん

わたしも期待感のほうが強くなるような母精神でいたかったなぁ〜と思います!情け無いです😭笑

• 9月22日
  • べに

べに

ここまできたら産むっきゃないんですもんね・・
    保育士してるのですが、産休入るとき保護者から「痛いよ〜頑張って!」と脅されました 笑
    なんとかなります!!
    頑張りましょう^ ^

• 9月22日
  • ぶらうん

ぶらうん

終わりがあることは、ここの出産リポ読んで感じているんですけどね!!笑
    がんばります!

• 9月22日
あい

今日診察でしたー!
ちょうど来週の土曜が予定日です。
来週の予定日診察までに陣痛来なければ、促進剤か帝王切開の予定を決めますと言われ、がびーんって感じです😂
早く陣痛来て欲しいですね💦

• ぶらうん

ぶらうん

何もせず、自然と陣痛やらがくると思い込んでた分、なんだかよくわからないショック?を受けてしまいますよね😭

• 9月22日
mama

私も誘発材で出産する予定でしたが、
検診した次の日に陣痛がきて、
セーフでした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬!!

• ぶらうん

ぶらうん

私もギリギリまで期待したいです😭

• 9月22日