※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊活

基礎体温が乱れていて、妊活3カ月目で病院へ行くべきか悩んでいます。生理周期は30〜32日で、生理予定日まで1週間。体温が下がり、お腹が痛い状況です。

基礎体温ガタガタな方で妊娠された方いますか?
妊活3カ月目。
先月末から基礎体温をはじめました。
想像以上にガタガタでビックリ😅排卵日も高温期がいつからなのか、イマイチわかりません😭
そろそろ病院いくべきでしょうか?
生理周期は30〜32日
生理予定日まであと1週間
昨日から体温が下がっているし、お腹も痛みがきている😭どうか赤ちゃんきてください🌸

コメント

まりえ

基礎体温ガタガタでした😅
結婚してからなんとなーく妊活していましたがなかなか…という感じで、3〜4ヶ月基礎体温をつけてみましたが、排卵日も高温期もはっきりせず、もう少し続けても授からなければ病院に行ってみようか…と考えていたところで授かりました!

• のりたま

のりたま

お返事ありがとうございます。とてもうれしいです。
    そしておめでとうございます🌸
    素晴らしいです。私もまりえさんみたいになりたいです😊

• 9月22日
ckm

参考になるかわかりませんが、
妊活を始めて数ヶ月は基礎体温ガタガタでした💦
私は妊活1年で出来なければ病院に行こうと思っていたので、まず自分で温活を始めてみました。生活習慣がそもそも乱れていたので、皆さんが当たり前にしているようなすごく簡単なことしかしてませんでしたが、
それまで朝晩の1日2食しか食べなかったのを3食きっちりとり、大好きなコーヒーは体を冷やすので控白湯に変更し、朝ごはんは体を温めるものを。昼も、スープを一緒にとるといいと聞いたので取り入れました。夜は主人の帰りが0時近くで、それまでは待って一緒に食べていましたが、自分だけ20:30までに食べるようになりました。
寒くなくてもお風呂上がりや寝るときに靴下と腹巻を着用し、とにかく暖かい格好しました。
だんだん基礎体温がついてきて、病院までのリミットと考えていた直前に妊娠できました。

病院はもちろん力になってくれると思います!でも私の場合、主人がまだ早いと言っていたので自分で自分の体調を改善することに専念していました。

長くなってしまいましたが、ひとみさんご夫婦の元に赤ちゃんが来てくれますように。

• のりたま

のりたま

ありがとうございます😭💕とっても嬉しいです。
    そしておめでとうございます。

私はお風呂上がりあついので、ついつい扇風機とお友達になっていました!
    温活とても参考になりました。
    私もやってみます!

• 9月22日
syoki

ユルい妊活2年、そろそろ病院?と思い1度だけ行きました
基礎体温を1ヶ月計って次の生理に、ってことでしたが
基礎体温も生理もガタガタ
仕事でバタバタしていて朝もなかなか計れないって悩みながやも
それ自体がストレスか!と思って1度保留すると授かりました💦

• のりたま

のりたま

お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです😊そして、おめでとうございます。
    たしかに、ガタガタだと色々考えちゃいます😭私自身焦りがあるかもしれないです。

• 9月22日
M

あたしもガタガタで、生理が来ない時期もありました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
逆に基礎体温を計るのをやめたら…次の月に妊娠しました🤰
不思議です🤔

• のりたま

のりたま

お返事ありがとうございます😊とっても嬉しいです💓そしておめでとうございます。
    ほんと不思議ですね!すごいうらやましい😆

• 9月22日