※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

大学病院でスクリーニングエコーを受けたことがありますか?赤ちゃんの心臓音を聞いていたら、大学病院での診察が必要と言われて不安です。

こんにちは。誰か大学病院でスクリーニングエコー?っていうのをしたことがある人いますか?かかりつけの産婦人科でいつも赤ちゃんの心臓の音などを聞いててなにかあるのかな?って思ってたんですけど、さっき医者から電話きて、大学病院で診察してきてっていわれて不安になってます。

コメント

めろ🐰

後期スクリーニング検査ですかね?🤔
30分くらいかけて、じっくり赤ちゃんの臓器とかを1つ1つ見て、異常がないか見てくれます!
大学病院じゃないですけど大きい総合病院で見てもらって、赤ちゃんの様子がすごく詳しくわかって面白かったですよ😆🌟

• あおい

あおい

産婦人科で赤ちゃんの心臓のエコーとかみててなにかある感じなんだけどなにも伝えられなくて😢先生から大学病院いってみてもらいなさいって診断書だされたんですけど臓器とかになにか異常があるのかなって思って😓

• 9月22日

20wくらいに心臓の部屋とか血管とか詳しく見るエコーの他にということでしょうか?
いきなり大学病院で診察受けてって電話きたら驚きますよね💦
私なら不安すぎるので、家族に理由を聞かれたんですが、赤ちゃんに何か異常があったのですか?先程は動揺して聞きそびれてしまって…と病院に電話して聞いちゃいます😂

• あおい

あおい

いま31wなんですけど、妊婦検診で赤ちゃんの心臓のエコーとかをみててなんかある感じなんですけど、なにも言われなくて😓26日に医者に行って紹介状もらうときに詳しく説明してくれるっぽいんですけどただの検査のことを願います😔

• 9月22日

理由もなく胎児ドックすすめるのはビックリですよね!私しましたよー、中期、後期!
詳細な出生前診断です。
できる病院は限られているので、
早めに探して連絡して見た方がいいと思います。

• あおい

あおい

もう大学病院の予約は先生がとってくれてるみたいなので大丈夫です!

なにもないといいなぁ😔

• 9月22日
うた

もしかしたら先天性心疾患を疑っているのかもしれないですね‼︎
心配かもしれないですが、もし心疾患なら産む場所も考えなきゃ行けないので見といてもらって正解だと思います♡
何もないといいですね♪

• あおい

あおい

先天性心疾患ってどんな病気なんですかね😓😓産む場所も変わってくるんですね!

• 9月24日
  • うた

うた

心臓の病気ですね‼︎
    程度にもよるかと思いますが…
    産む場所が変わるか、産んでから何かあれば赤ちゃんだけ搬送かですかね(;´・ω・)
    クリニックでは処置は不可能です‼︎

• 9月24日
  • あおい

あおい

いつも検診ではエコーでみて、変わりないねとかしか言われなくて😢心臓になんかあるならゆってほしいんですけど、、、不安です😢産まれるまでわかる場合とわからない場合があるってことですね、、

• 9月24日
  • うた

うた

本当教えてほしいですよね‼︎
    せめてなんで大学病院で検査しなきゃいけないことくらい知りたいですね(;´・ω・)
    たしかに産まれてわかることもありますが腕がよければ心臓ならわかるはずですね…

• 9月24日
  • あおい

あおい

もし先天性心疾患だったら普通に生活はできるのでしょうか😢症状の重さとかにもよるのでしょうか😢

• 9月24日
  • うた

うた

軽度なら自然に閉じて問題ないですが重度の場合は手術で治すことになります‼︎
    でも重度でも治れば普通に生活できますよ♡
    検査行ってもし何かあったら詳しく説明してもらうといいと思います‼︎
    一番は何もないことですけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月24日