※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がベットから落ちて病院に連れて行く際、脳に障害が残る可能性について同じ経験をされた方いますか?

朝ドスンって音で子供がベットから落ちてギャン泣きしたけどすぐ抱き上げて、今はおっぱいも飲むしニコニコです!9時にすぐ病院に連れて行きますが、脳に障害のこるでしょうか、、、、、、、。
同じ経験された方いませんか?

コメント

cheese🦔🧀

首はまだ座ってないですか?
心配なら行かれた方がいいかと💦

• ままり

ままり

病院は行きます!首は座ったばっかりです(;_;)

• 9月22日
nymph

脳下で働いてましたー。
・すぐに泣いた
・その後普段通りミルクを飲む、食べる、遊ぶ、笑う
・吐く
・ちょっとしてから眠る

は異常ありません💡

吐くのは脳震盪による正常な副反応ですので、吐いても心配ありません。
眠ることも同様です。

心配なのは、頭部打撲後直後に、泣かずにグッタリする、
活気がない、普段と違う
と言った症状です。

あと、タンコブはよくなく出血した方が良いという都市伝説も根拠はなく、どちらもそれに伴った処置が必要です。

よく24〜48時間後に何か急変するんじゃないかと心配される方もいらっしゃいますが、そのような急変が有った方は、直後から先ほど申し上げたような重度な感じです。

直後から普段と変わりなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

これから、寝返りやズリズリ蹴って転落してしまうことがあるかもしれませんが、
今回のあーちゃんままさんのお子さんの症状や、
上記の述べた症状であれば、時間外であっても翌日の受診でも大丈夫です😊🍀

• ままり

ままり

わーー!すごく詳しくご丁寧にありがとうございます!!
    普段通り、おっぱい飲むし、寝返りしまくるし、キャッキャ笑うので大丈夫かなぁ?と見てたところでした!
    ベットを見直さないといけないですね😵😵

• 9月22日
  • nymph

nymph

そんな偉そうなことを言って、私もベッドですー🤣
    娘も何回も落ちてるのに新しいベッドに買い換えましたー🤣
    柵もベッドとの隙間に挟まった窒息の事故を知ってから怖く付けられてません💦
    ベビーモニターに加えて、枕や大人の毛布でガードを作るか、毛布は大人が寝るまで床に簡単に置いて、落ちても和らげるようにしたりします🤣💡
    子どもの無限の成長に負けず、お互いに気をつけましょうね😊🤣

• 9月22日
  • ままり

ままり

柵は、隙間に挟まってしまうんですね😵😵
    ベビーモニターってしりませんでした!検索して見ます!
    一応、シングル2つをくっつけて、足つきマットレスなので、足をはずして低くして使おうかなぁとか考えてます🤔🤔どんなにしても落ちちゃいますよね(;_;)

• 9月22日
  • nymph

nymph

柵の事故は少し前にyahooニュースとかにも出て話題になってました😳💦
    意外ですよね💦

足を外すのも良いですね❗️

ベビーモニターは、海老ちゃんの双子の妹?が宣伝?してるやつが口コミも高く、我が家ももう3年以上愛用してます。お値段は15,000円くらいとしっかり目ですが、ハイハイや寝返りなどの追尾設定もあるので良いですよ!
    友達もたまたま同じのを使ってました💡
    それでも落ちますけどね笑🤣

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうだだたんですね!!😱😱

ベビーモニターって、赤ちゃんが動いたら教えてくれるんですか??無知ですみません🙏

• 9月22日
  • nymph

nymph

設定によってカメラのレンズが自動で寝返りやハイハイしてる子どもを追うんです💡

あと、寝ている側の音声も聞けますし、モニターを見てる側が話しかけることもできますよ!
    暗い部屋でもハッキリ見えますよ😊💡

• 9月22日
  • ままり

ままり

なるほどー‼️‼️
    えびちゃんのが一番よさそうですね😍😍私もアマゾンで速攻買おうと思います‼️ありがとうございました😂😂

• 9月22日
0131

ベッドの高さとかにもよるけど、一応朝だったら病院空いてると思うので頭診てもらったらいいかなと。
まだ3ヶ月ですからちょっと怖いですね...

• ままり

ままり

ベットは、膝までの高さです(;_;)子供からしたら高いですよね(;_;)
    朝一で予約しました!

• 9月22日
ママリ

ギャン泣きしたなら大丈夫だと思います!
うちの子もよくありましたが
今1歳で大丈夫ですよ😊
小さいうちはよく頭打つので
掛かりつけの病院で
どんなときに受診した方がいいのか
聞いておくのもいいですよ👌

• ままり

ままり

ギャン泣きした方が良いんですね!!
    朝一でみてもらいます

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

落ちて泣く場合や
    ぶつけて泣く場合は
    すぐ泣くといいらしいです!
    強くぶつけたのに泣かないなら
    脳の中の血管に傷がついてる場合が多くて
    泣かないからと病院へ受診しないかったら
    取り返しつかないと聞いたことあります💦
    でも念のため受診した方がいいです!

• 9月22日
  • ままり

ままり

なるほと!!
    病院の先生も同じようなことを言ってました!見せたらなにもないとのことでよかったです😢😢

• 9月22日
まめ

どこから落ちたかにもよると思いますし、ご機嫌わるくなかったり、吐き戻しがなければ大丈夫だと思います。でも一応病院へ!!

• ままり

ままり

吐き戻しないです!
    病院いってきます!

• 9月22日
mi

私の友達の子供(その時2歳半)ですがベッドから落ちてギャン泣きして落ち着いてまた寝て朝も普通でその後病院に行ったら肋骨が折れてたみたいでしばらく固定ベルト付けたり運動制限があって大変だったみたいです😱😱
友達はすぐ寝てももっとすぐに病院行けばよかったーと言っていたのですぐの受診をおすすめします!
お子さんに何もありませんように😭🙏

• ままり

ままり

そうだったんですか??心配です!子供だと頭痛いとか言えないからなおさらですよね(;_;)

• 9月22日

3ヶ月だと小さいから心配ですよね💦うちも同じくらいの時ベッドから落ちてしまって病院行きました!たんこぶできてました😭脳には何もなかったです!無事を祈ります。

• ままり

ままり

脳になにもなかったのは検査とかされたんですか?
    ベットでねせないべきですかね、、?

• 9月22日

退会ユーザー

ベッド柵付けてないですか?
    うちは落ちてたから柵を付けたのでそれからは落ちたことないですよ😊
    検査という検査はせずに、目見たり頭触ったりして様子みてくださいと言われて後日たんこぶ引いて行った時に大丈夫だねー😊と言われた感じです!

• 9月22日
  • ままり

ままり

ベット作、つけてなかったんです(;_;)
    私も先ほど見せたら大丈夫とのことでした、、、。よかったです😢😢😢

• 9月22日
ゆんた

高さがわからないですが、すぐ泣いたならきっと大丈夫ですよ😃上の子がつかまり立ちの時柵をよじ登って落っこちたりしてました😅1メートルほど…
CTは被爆を多少ともするからかなり何かありそうとかでないとしないって事で様子見になりました。特に問題なく元気ですよ。
下の子も謎の巨大たんこぶ作ってましたが様子見で、今のところ大丈夫そうです😊
吐いたり顔色が悪いとかあれば9時を待たずに救急でも行ってあげてくださいね。

• ままり

ままり

ほんとですか?(;_;)よかったです!
    元気にケラケラ笑ってるし、おっぱいも飲むし、寝返りもしまくるし、喋るから大丈夫だとは思いますが、心臓なくなるかと思いました(;_;)

• 9月22日