※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
お仕事

もうすぐ10月。丁度今月で保育園の滞在契約が切れるんです。仕事を求職…

もうすぐ10月。丁度今月で保育園の滞在契約が切れるんです。

仕事を求職して半月。手応えが無くて。

身内は、保育園のイベントや生活に対して快く思っているらしく、勿論このまま保育園に行かせる気が当然のよう。

でも、仕事探しを奨励する感じなく淡白な態度。

保育園をいきなりもう10月から辞めたら、たぶん性格柄大げさに驚いたりして、こっちの気持ちが折れそうになるのが目前。

配偶者の月給は所得自体が生活するのがやっとなので、給料の3分の1が私の生活費で2ヶ月は自宅待機。内職も、所得証明がつくようなものでもなく、単発スズメノナミダくらいです。

臨時で、現金1万円を要求して貰い受けたらその日のテンションはテンパリング状態でした。

あと来週5日間しかないので今でもバイトを探し中。来週中に見つけられなかったらどうしようとハラハラしています😰

うちの子供、この頃帰宅中に「楽しかった」とかって言って「さっきはブロックをくみたててあそんだの」ってキャッコキャッコはしゃぎながら語ってくるノリ。

保育園を存続させてあげたい❗と思う親の気持ちの反面の状況ですよね。

皆さんは、子供がいつも保育園に行くのが周囲には当たり前のテンションに、密かにその反面問題があって実は契約切れに間に合わない❗とハラハラ切羽詰まっている最中に陥ったこと…

そんなこんな存続契約が途切れて退園せざるおえなくなったという経験ってありますか?

コメント