※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠13週で病院を転院しました。出血があり、漢方薬のみに変更され不安です。元の病院に戻るべきか悩んでいます。

妊娠13週で病院を転移しました。わたしはもともとプロラクチン値が高く薬をのんだり、絨毛膜下血腫で自宅安静になったり、そしてよくなったと思ったら
次は生理3日目くらいの量の鮮血があり(2日続く)そして今は、毎日茶色い出血が続いています。茶色い出血がない日もありますが、たまに出血します。

この状況で私は転移を希望し病院にをかえました。

そしたら新しい病院では薬を扱っておらず漢方だけとのことでした。
今までずーと薬を飲んでいて急に漢方だけになるのが不安でしかたないです。

今まではダグチルと出血止めの薬をのんでいました。

元気な赤ちゃんを産みたいのに病院を代えてしまったことで
後悔しないかも不安です。

出血があったかたとかは薬でしたか?漢方でしたか?
漢方だけでも
大丈夫でしょうか?
もとの病院に戻った方がいいでしょうか?

不安でしかたないです。

コメント

さあり812

わたしも1人目のときは、プロラクチンの値が高めで、薬を飲んでいました。2人目は自然にできましたが、妊娠11週のとき出血して、絨毛膜下血腫で16週くらいまでほぼ毎日出血してました。そのときは、当帰芍薬散、プロゲステロンを飲んでいました。
妊娠16週で大きな病院に転院し、当帰芍薬散、止血剤、リトドリンに薬が変わり、今は止血剤はなくなりました❗️
正直、何の薬を使うかは先生の考え方ですし、赤ちゃん待ってるさんが、今の先生の考え方を信頼して、納得出来るかだと思いますよ🍀
私は、前医は1人目でお世話になった先生だったので信頼してました。でも口下手な先生で、夫はあまり信頼してませんでした。今の先生は、丁寧に説明してくれて、私も夫も信頼しています✨
聞きたいことは、どんどん聞いた方がいいと思います。それで嫌な顔する先生なら、信頼できません。私は看護師をしていますが、先生もいろいろいますから…💦
出血が落ち着いて、穏やかな妊婦生活を送れるといいですね✨✨💕

• ままり

ままり

丁寧にありがとうございました!信頼出来るかはまだ会ったのが1回なので中々ですが

でも信じてみようと思いました!
    やっぱり長くしてる病院なので腕も良いとおもうようにします!

次の検診で不安なことを助産師さんに、相談してみようかなと思いました!

さあり812さんも出血が有ったのですね、
    ほんと、こわいですよね

お互い可愛い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 9月24日