※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
サプリ・健康

母乳育児をされてる方に質問です。現在生後2カ月の赤ちゃんを育てて👶5日…

母乳育児をされてる方に質問です。
現在生後2カ月の赤ちゃんを育てて👶5日前からDHAのサプリを飲んでいるのですが、急に母乳を赤ちゃんが拒否するようになりました。母乳の味かな?と思い母乳を絞って匂いを嗅いでみると…とても魚の生臭い匂いがしました。サプリメントも割るとその様な匂いがします。(使用中のサプリは授乳専用の大手赤ちゃんメーカーのです。)

他にもその様な方いましたか?
乳腺炎になりかけだと母乳嫌がると言ってたので、来週の火曜日に母乳外来は予約してあります。
DHAの、サプリは母乳🤱に臭いがでてしまうのでしょうか🙄

コメント

y♡

母乳はサプリのせいでなくても
生臭い気がします😂😂

ぱんぱんに張ってますか?

• たっちゃん

たっちゃん

そもそも、匂いを嗅いだことなかったのでそうかも、しれません🙄!

それがそんなに、張ってないんですよね😅

• 9月22日
  • y♡

y♡

乳腺炎になるとぱんぱん、かちかちで
    痛いですよ😭熱も出ます💦

• 9月22日
いちご

母乳って血液らしいのでもしかしたら成分の匂いが出たのかもですね( *ˊᵕˋ)
赤ちゃんもいつもと違う味が来て戸惑ってるのかも(笑)慣れたら飲むようになりそうじゃないですか( *ˊᵕˋ)???
答えが無くすみません...

• たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます。
    もうすこしそしたら見守ってみます!😋

• 9月22日
ma-yu

DHA のサプリ、私も飲んでますが、母乳拒否にはなってないですよ。

とりあえず、母乳は、透明でサラサラしてると美味しくて、黄色いドロドロした母乳は美味しくないって言いますよね。

• たっちゃん

たっちゃん

DHA関係なさそうですね😭🌀
    黄色っぽいので多分それも、あるとおもいます。。

• 9月22日
リンゴ

助産師の友だちが香辛料が多く使われたカレーを食べたら、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれなかったって話していました。
芸能人にも鮒寿司?をたくさん食べたらおっぱいを嫌がられたって話している人がいました。

1度サプリメントを飲むのを止めて様子をみることはできませんか?おっぱいを吸ってもらえないのもツラいし、赤ちゃんもおっぱい飲みたいですよね😢
無事に吸ってもらえますように!

• たっちゃん

たっちゃん

わかりやすいコメントありがとうございます!!

様子みてみます。

• 9月22日

ちょうどこの間、搾乳した母乳の匂い嗅ぎましたが魚の生臭い臭いはしませんでした💦
息子がすごくおっぱいぐびぐび飲むので興味本位で搾乳した母乳舐めてみましたが、ほんのり甘かったです😂笑
粉ミルクと似た味と匂いだったのでサプリの影響が心配ですね💦

• たっちゃん

たっちゃん

普通の母乳の匂いを嗅いだことがなかったので、通常を知りませんでしたので一旦様子みてみることにしました😭

• 9月22日
みさみさ

私もDHAサプリ飲んでますが拒否はないです!
唯一、悪露の後すぐに生理が来た時にはギャン泣きの拒否はされました。もうすぐ生理が来るのかもですね…😱

• たっちゃん

たっちゃん

そんなことがあるんですね!!
    確かにそうかもしれません…!

• 9月22日