※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

車屋での対応に不満を感じた。商談客には気遣いがあり、自分にはなかった。営業対応に疑問を感じる。同じように感じるか相談したい。

今日は車買って初めて車屋に行きました。オイルとエレメント交換したかったからです。
でも、電話予約入れてなかったので行ったけど今日はできないと断られました。
それは仕方ない話だとして、その間のやりとりだけで結構待たされ、その間にもちろん来客もあったんですが、その来客は多分商談かな?って感じのお客でしたがちゃんとドリンクを女の子が聞きにいきもって行ってました!
商談客にはそういう態度で、買ったらおわり?って思ってしまいました。
ちょっと縁石で当てちゃったとこがあって、いくらになるか買った営業マンに聞いたら色々話した後に次、行かなくちゃいけないからまた調べて電話するとの対応!
ここでもやっぱり買っておわりなんだーって思いました!皆さんならそういう対応されたらわたしと同じこと思いますか?どうおもいます?

コメント

み-

私もついこの間、同じ経験しました(꒦ິ⌑꒦ີ)買うまでは、ペコペコしてたくせに---(`Д´*)q
イライラして旦那に当たりまくりでした‼︎笑

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね😭
    しかもちょっと遠くて片道20キロです😭
    縁石に当たった時も調べて欲しいと修理代を買った営業に電話確認したんです!そうしたら、あまり対応したくない感じでした。その時からそうは思っていたけど、ドリンク聞きに行くのは女の子なんで、そういう店なんだ感😥がかなりしました💢
    車、もう買ってあげない!!

• 9月22日
  • み-

み-

片道20キロってΣ(´□`;)
    私ならその場でキレます‼︎笑
    安い買い物じゃないんだし、きちんとアフターケアもして欲しいですよ(`Д´*)q
    電話が掛かって来たら担当の人にブチまけましょ‼︎笑

• 9月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます💓😊
    もう、あまり関わりたくないです😭

• 9月22日
  • み-

み-

確かにそんな感じじゃそうなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もうそんな車屋忘れましょ‼︎笑

• 9月22日
みかん

それは腹たちますねー!
ドリンクくらい出して欲しい!
私なら文句言っちゃうかもです🤔
あと、実家の車も買い替え考えてたけど(嘘)こちらではやめときます。って付け加えます!笑

• にゃんこ

にゃんこ

いいですね!!
    その案頂きます😃
    ありがとうございます!
    商談の時はかなりペコペコされましたよ!行ったらすぐにドリンクは聞きに来てくれるし!
    次はオイルエレメント交換だけ!金にはなりません。だからですね💢
    子供といったのでちょっと嫌な気持ちになりました。まだ1歳児だからわかってないと思いますが。ちょっと見てたんで。後から来た商談客も子連れでドリンク渡された時にお菓子も付いてたからそれをパクパク子供が食べてて。なので、私も持っていたお菓子あげました😤
    あーむかつく!!

• 9月22日
  • みかん

みかん

そういう人って仕事できなさそうですね!
    車とか紹介とかでお客さん増えるのにそんな店に紹介なんてしないですよね😅
    アホなお店だと思って憐れみましょう!笑

• 9月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね!
    ありがとうございます💓

• 9月22日
なー

腹立ちますねー!
その場でよく我慢できましたね!😭
私ならその場で、ここは買ったら餌やらない感じですかー?ひどくないですかー?って嫌味言ってやります😤
クレーマーじゃなくて事実を言うだけなんで😤言わなきゃ気が済まないレベルです😡
あそこはやめた方がいいって周りに言いふらしましょ❗️😤

だおこ

うちの夫はディーラー勤めですが、予約なしで来る人困るって言ってました(^_^;)
予約取ってる人を待たせるわけにはいかないし、どうしても予約なしの人は後回しになるのに、そういう人に限って今すぐやれとか無理言う…と。
旦那の店の営業の人はそれでも受け入れちゃうくせになにも手伝ってくれず、しわ寄せは整備のほうに来て休憩なし残業当たり前、になってて、いつも揉めるそうです💦
その残業してる間一人で子供の世話してご飯の用意してる嫁の立場からしても、それはお客さんに予約制の説明するなり、無理矢理入れるから洗車はできないよって言うなり、営業マンも洗車手伝うなり、なんとか解決しろよ、と思います笑

飲み物は出してもほかのお客さんに迷惑になるものじゃないので、それはその女の子が気がきかないなぁと思いますが…
20キロの道のりなら無駄足になりたくないので、せめて今から行ったら対応してもらえますか? って電話くらい入れておけばいいのかなと…。

味方になれない意見ですが、お客としても、店側がやりやすいようにうまくやればサービスしてもらえたり、良くしてもらえたりするので💦結果トクするのになと思います!