※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

パニック障害でジェイゾロフトを服用中。母乳育児をしながら薬を飲む経験を聞きたい。薬を続けるか悩んでいます。

パニック障害でジェイゾロフトを毎日一錠服用しています。先日無事に出産をし母乳育児をしたいのですが、この薬を服用しながら母乳育児をされてる方がいらっしゃったらお話したいです。大丈夫だという先生もいれば、薬をやめるかミルクにした方がいいという先生がいらっしゃって迷っています。お願いします(><)

コメント

ayu

私もジェイゾロフト飲んでます!
私の場合は、軽度のパニック障害でパキシルを長年飲んでましたが妊娠を機に断薬しました。
でも、出産後まもなく産後うつになりかけたので再度受診したらその薬を処方されました。それまで母乳とミルクの混合でやってましたが、医師にも薬剤師にも母乳はやめるよう言われたので完ミになりました🍼

私のところは大丈夫だと言われているので出産後はジェイゾロフトのみながら母乳育児予定です🤗

R´s MaMa💜

2人目の不妊治療時にパニック障害になりました😣
その時に.妊娠しても産後の授乳期でも飲める薬を出すねと言われて
ジェイゾロフトを出されてました。
ですが.私は妊娠発覚して薬を辞めました😊
精神科の先生からは.また~しんどくなる事があったら薬を飲みなね☺️と言われてましたが
産婦人科の先生には…
まぁ.妊娠中や授乳期でも処方する薬ではあるけど
妊娠中や授乳期は.どんな薬でも飲まないにこしたこと無いからねと言われました。
100%安全とは言いきれないからと…
絶対に飲まないと母体の生命に関わるとか妊娠継続に影響がある薬は別ですが
やはり薬なので何かしら起こりうる事があるかもしれないと思っていた方がいいと思います😣💔

お体お大事になさって下さい🍀