※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんから離婚してほしいと言われました。理由は妊娠中のわたしが精…

旦那さんから離婚してほしいと言われました。
理由は妊娠中のわたしが精神的に不安定で支えきれないことがきっかけです。かなり負担をかけてしまったことは事実😖
来週出産予定ですが出て行けと言われてしまい、実家に帰って来て生活をしています。義母からの連絡では、夫は出産時は責任を持つそうです。

夫にはいま連絡拒否されているので私からは連絡できず、出産の最終準備などのために今のおうちに帰りたくても帰れず困っています。

両家の問題だと両家の両親が連絡を取ることになりましたが、未だに夫は自分の母親としか連絡をとりません。

旦那さんから離婚してほしいって言われたことある方、関係修復中のかた
その他率直な意見を教えてください🙇‍♀️❤️

私は今でも夫とやり直したいです。

コメント

Yun.

もうすぐ出産なのに、理由がどうであれ連絡拒否はひどすぎると思います😢少し距離置いて冷静になって赤ちゃんの顔見たりしたら変わるかもしれないですね!

• あや

あや

そうですねー。
    待つ時間は長く感じますが、赤ちゃんと1日一日を大切に過ごしてみます⑅︎◡̈︎*

• 9月21日
  • Yun.

Yun.

わたしの場合はわたしが別れたい側で別居してますが、夫婦って難しいですよね。お互い幸せになれますように(´;ω;`)

• 9月21日

その旦那さんに支えきれなかった具合かわからないですけど…
子供が産まれるのに無責任すぎますね💦
これからもっと支えが必要になりますよ💦

• あや

あや

何だか、別れたくはないですがこの先もこうなるのかな、、、
    との不安もあります😢

• 9月21日
おりんさん。

どうしてその決断をするのが今なのでしょうか?。
妊娠中のあやさんが理由なら出産後には関係は修復できるかもしれないのに...
今が一番大変でしょうし、一番旦那さんが必要な時期なのに😭。
少し無責任な気がしますし、子供を作る覚悟が足りなかった?。と思ってしまいます。
お子さんが産まれて考え直してくれるといいですね😊。

• あや

あや

ほんとに、今?!
    もう産まれちゃうよーと思います。
    考え直してくれることを信じて過ごしてみます( ˊᵕˋ )

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

出産間近だというのに、なんて言う旦那なんですか!?
そんなことが現実に起こるなんて、信じられません!!
子供が生まれること楽しみじゃないんですか?
精神的に不安定なのは、旦那さんが原因ではないんですか?
それにしても、支えきれないからという理由で子供まで見捨てるつもり?
こんな辛い気持ちにさせて、刑がないなんて、許せません。
女をなんだと思っているの。
怒りが込み上げて許せません!!

17Voyager

離婚は両家の問題ではなく夫婦の問題です。
ご主人の方が一方的に尻尾巻いて逃げてる状態ですね。。。
やり直す気があるなら
夫婦円満調停を利用すべきかと。
妊娠中で不安定になってる妻を家から追い出す時点で常識ある成人男性のする事ではないです。
出産時の責任って産んだらそれで終わりではないのですから、
しっかり責任を取らせて下さい。

ym.n

出て行かせた上に着信拒否はひどいですね… 自分の子供が産まれるんだから、旦那さんももう少し冷静になって考え直せられないでしょうかね( ; ; )?
不安定な中で離婚、出産、ひとりでの育児となると あやさんの負担があまりにも大きいですよね💦
少しでも話し合いはされましたか?まずは勇気を出してお家に帰って おふたりでよく話し合うことが大事だと思います。

mei

義理の両親に仲裁して頂いての
解決も難しいのでしょうか…
慣れない妊婦生活で
精神的に参ってしまうのは
仕方ない事ですし
度合いはわかりませんが
支えきれず…というよりは
お互い仕方のない事ですもんね。。
男性は妊娠しても
お腹にいるわけではないので
まだまだ自分の子供という実感がないのも正直なところかもしれませんが
父親になるという自覚は
してほしいですよね😢
やり直したいのにお話も出来ないのでは辛いですよね。
臨月なのに辛いですよね…😢
いまはお母様等に頼って
元気な赤ちゃん産んで下さいね😢💓
はやく旦那さんとお話できて
解決しますように😢

、

産まれてから考える事ですね。
私も妊娠中ヒステリックになりすぎて、彼は私の心から離れて行きました。というのも、私が感じ取ったので分かりませんが、確かにお互い一緒にいても会話は二言くらい、すぐ寝てしまい言いたいことも言えず。
朝まで女と飲み歩いたり仕事もろくに行かない奴だったので、私がきっぴり冷めてしまいこちらから別れを告げました。それも3度目だったので彼は何も言わず、結局別れて1ヶ月半後に子供が産まれ、一応父親なので会いに来ました。彼のクソ親も一緒に見に来てその日から私は連絡拒否をし、彼には赤ちゃんの洋服など買ったものが家にあったので何度か持って来たときに会わせたりしました。
結局、頑張るからよりを戻したいなど何度も言われました。
実際私も気持ちは多少あったし、子供を見ていると父親を突き放した最低な母親に感じて考えたことも何度もあります。
でも、養育費を一度も払われてないので断ち切りました。

妊娠中別人になったような感じですよね、私も妊娠中の自分は無かったことにしてます😉笑
でも、距離を置いたおかげで色んなことを考えられて出産したときに全てやり切った感じがして、スッキリしてます!
復縁を求めるのであれば、産後幸せそうに寝ている顔を見て、彼がどんな反応をするかが大切です。
それでも離婚だというのであれば、難しいと思います。

カズ

ひどいですね、、、
主様が これから出産という
大変な時に。支えも必要ですし、子供が産まれる、大事な時に、、、。
情緒不安定だったり妊娠中は
心身大変な時に 支えにならない、 拒否で別居なんて😅😅😅これから先の長い人生、子供のことで もっと大変なこともあるかも知れない、、、 そんな感じでは、先が思いやられますね😥
お互いの気持ち次第ですが、、 💦
主様が とても 可哀想でなりません。。
荷物は、取りにいっていいのでは?鍵持ってないんですか? 実母さんにでも付き添いしてもらって 行っちゃっては どうでしょうか?

そんな事で離婚したいなんて無責任で最低な旦那さんだと思ってしまいました…
産まれたらもっと大変なのに。
義母からの連絡で出産時には責任持つとか身勝手すぎます❗️
離婚したいのに出産時には面会に来たいということですか…
『本気で離婚する気なら出産時も来なくていいし赤ちゃんには会わせない!』と強気に出てはいかがでしょうか。

ミント

私も出産してから離婚してくれと言われました💧
うちの場合は、向こうが精神的に不安定になってしまったせいです。
関係がこじれてしまった以上修復はできないと思ってます。
私も最初は信じられず悩みましたが、離婚しなかったとしてもまたいつかはこうなる日が絶対くると思うんです。なので、諦めました⤵

ち

とりあえずあやさんは大丈夫ですか??
何があったにせよ皆さんがおっしゃっているように間も無く出産を控えていているあやさんに対して余計に不安になるような離婚だなんて本当に無責任な旦那さんだと思います💦
そういう時こそ受け止めてもらって支えてお互い向き合っていくのが夫婦であり人の親ではないのでしょうか??

そんな人ならこれからもそんなこともありそうだし、、とも思います💦
とりあえず今は無事にご出産されますよう願ってます!!