※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後6日目の子がいます。妊娠中から手首が痛く、産んだら治るだろうと思…

生後6日目の子がいます。
妊娠中から手首が痛く、産んだら治るだろうと思ってましたが治らず。
調べてみるとドケルバン病の症状がドンピシャでした。
今は入院中で、明日退院予定なので近々整形外科にいこうと思ってます。
ドケルバン病になられた方、どのような治療でどの程度の期間で回復されましたか?💦

コメント

まや

私は出産後から指の関節が痛くなりだし、生後6ヶ月でお財布の小銭を取るだけで痛くなり、整形外科へ行きました。
ドルゲバンと診断され、授乳中で薬も飲めないので注射を打ってもらい落ち着きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中でも注射できるんですね!
    連休明けに整形外科に行く予定なので、注射打ってもらえるか聞いてみます( ; ; )

• 9月21日
、

塗り薬出されて、メントールの匂いがキツかったので付けてなかったら勝手に2ヶ月後くらいには治ってました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二ヶ月間我慢されてたんですね😢
    塗り薬、効くんですかね😂💦

• 9月21日
  • 、

息子が生後4ヶ月になる時に、なってしまい、仕事柄パソコンを使うので尚更なってしまったんです( ; ; )
    その時に塗り薬とシップをもらったのですが、シップ臭くてこの手で子供を触らないと確信し、結局未だに未開封のまま残っているシップが沢山あります…
    親指を動かすとゴキッと何度も言っていて、本当に痛くて今後どうやって生活しようとか思ってましたが、接骨院の方が、注射や手術をしなくても、なるべく使わないようにし、付け根をマッサージしてあげるだけで治ります!と言われて、治りました!!
    動かせないくらい痛い人は、注射をしてそれでも治らなかった場合手術です!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも親指動かすとごきっといいます!😭
    使わないようにしたいところですが、まだ新生児で抱っこは必須なので
    どうにか注射が効いてくれれば良いのですが…

• 9月21日
  • 、

息子は9キロあって、抱っこ癖が付いていたので、キツかったです😩
    そうですよね( ; ; )
    親指に力入れないで抱っこしてたんですが、できませんか??

• 9月22日