※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

ウォーキングの適切な量が分からず不安です。みなさんはどれくらいから始めましたか?歩いた距離も知りたいです。

最近体重維持のため、ウォーキングをはじめました!ですが、いまいちどれくらい歩いたらいいのか分かりません😢今歩きすぎてしまうと早産なったりしちゃうんじゃないかとか不安になります😂
みなさんはだいたいどのくらいからウォーキング始めましたか?また、どれくらいあるいたのか知りたいです!

コメント

えびてんどん

正産期にはいってすぐしたので36週です✨

• えびてんどん

えびてんどん

切迫早産で内服治療→切迫早産で入院していたので😨
    だいたい時間にして30分程度でした💡

• 9月21日
  • kao

kao

なるほど!参考になります😭

• 9月21日
ぱる

距離よりも時間と姿勢が大切です。いつもの歩幅よりやや大きく前に足をだしてつま先と膝が進行方向に向くようにし、息を吐く時は腹式呼吸を意識しましょう。
あまりお腹が張るようならば休憩を挟んで無理をしないように、早産の心配が大きければ水中ウォーキングなどがおススメです。体重の負荷が消え、陸よりも距離を歩くことなく運動できます。水の水流の働きによってマッサージ効果も✨

• kao

kao

普通に歩いてたので、とてもいい情報ありがとうございます😭❤️
    プールもいいですね!しらべてみます😍

• 9月21日