※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら
妊娠・出産

32週4日から頚管長13ミリで入院中。現在33週4日で頚管長は変わらず。先生は35週で退院可だが、すぐ産まれる可能性あり。退院時期に悩んでいる。

切迫早産についてです!
32週4日から頚管長13ミリと言われ入院しています😢
現在33週4日になります!
24時間点滴して今日で1週間になり、
内診したところ頚管長は変わらず13ミリでした!
先生には35週で退院してもいいけど、すぐ産まれるかもよと言われています。
実際13ミリというのは点滴外すとすぐ産まれてしまうものなのでしょうか??💦
もう入院生活に耐えられず、出来れば35週で退院したいと思っていますが、点滴外して36週までの1週間ももたないくらいなら36週まで入院していたほうがいいとかなと思っています😭
みなさんの体験談など聞かせていただければと思います🙇‍♀️

コメント

みい

すぐ産まれるかは個人差が大きいかと思いますが、私は36w1dで点滴外して退院し、36w3dには産まれました🌸

私の場合は退院時の頸管が15ミリで、赤ちゃんも骨盤にはまるくらい降りてきていた事、経産婦でしかも1人目も切迫とスピード出産だったので、早く産まれそうな予感しかありませんでした😅

  • りりら

    りりら

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    退院してそんなに早く産まれたんですね!!!そして頚管長意外にもあかちゃんがさがってきているなども関係あるのですね!🤔

    • 9月23日
ママリ

色々ご心配ですよね。
私は20週から切迫で入院して、色々あって32週で帝王切開で出産しました。
3か月半長かったです(T▽T)
あの頃は、早く退院したい、あれがしたいこれが食べたいとか色々思ってましたが、今となっては、あんなにゆっくり出来る時が懐かしいです。

すぐ、産まれるかどうかは人それぞれだと思うので分かりませんが、1日でも長く赤ちゃんをお腹の中で育ててあげるのが赤ちゃんにとっては1番ですよ。
幸い、うちの子は早産でしたが問題なく元気です!
今は辛いかもしれませんが、絶対懐かしむ時がくると思います。そして、産んでしまったら、そんなにゆっくり出来る時なんてありません!!

お腹の子に話しかけながら、のんびりしてみてください♪

  • りりら

    りりら

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    そうですよね!あかちゃんを1日でも長くお腹にいさせてあげることが大切ですよね😣ただ入院はメンタル面もかなり不安定になります…😢
    元気な子が産まれて来てくれればそれでいいですよね😂🙏💓

    • 9月23日
deleted user

子宮頸管18mmで21週から入院してました。私の病院では37週0日以降に生まれないとGCUに入ることになっていたので、36週6日で点滴をやめました。私の場合は点滴をやめた次の日におしるしがあり、そのまま出産になってしまいました😭
先生からは希望があれば36週になったら退院してもいいよと言われていましたが、36週で生まれると早産扱いになってしまうので、せっかくここまで頑張って入院したのだからちゃんと正期産で産んであげたいと思い、37週になるまで入院することを選びました🙂
点滴をやめてそのまま出産になるかは人それぞれだと思います。退院して36週までもつか不安な気持ちがあるのでしたら、家で不安な毎日を送るよりは入院継続した方が安心なのではないでしょうか。

  • りりら

    りりら

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    そうですよね💦不安なら病院が1番ですよね😣確かにここまでがんばったから正期産で産んであげたいという気持ちもあります!!あと少しなのでがんばろうと思います!!!

    • 9月23日
こむぎ

約2ヶ月切迫早産で入院してました。
36週6日で退院し、
退院のお迎えに来てくれた旦那の運転する車の揺れで陣痛がきてしまい、即病院もどり、お産になりました。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる1日は、保育器の7日と、先生が言っていました。
一日でも長くお腹の中にいることによって、体の臓器の成長だったり、脳の成長だったり、凄く違いがあるそうです。

私は35週の時に心が折れて、
点滴を変えに来てくれた看護婦さんや、検診の時に見てくれた先生に帰りたい帰りたいと半泣きしてましたが、

少しでも長くお腹の中に。。と、
励ましてくださったことに感謝してます。医療関係者が1日でも長くお腹の中にと、処置してくれるのは意味のあることなんですよ!

りりらさん、37週を目標に、
あと少し!
がんばれ!

りりら

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
そんなに長く入院されていたんですね😭💦私は夜は情緒不安定になってよく泣いてます😢
あかちゃんの為を思えば1日でも長くお腹にいさせてあげることが大事ですよね💦