※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊活

病院でチョコレート嚢胞が見つかり、左卵巣の卵の出が少ないと言われました。右卵巣は問題なし。妊娠経験のある方いますか?

先程初めて病院に行ってきました。
そしたらチョコレート嚢胞が左の卵巣に少しあるので卵が少なく出てしまうと言われました😢右は今回排卵されてて問題は無いと言われました😵
生理痛も酷かった事が無かったので疑ったことも無かっただけに、少し受け入れるまでに時間がかかりそうです😭
同じような方で妊娠したと言う方いますか?

コメント

べーさん

私は妊娠して病院いくまで
チョコレート嚢胞あること
知らなかったですよ😂

生理痛は普段から薬を飲まないと
生活出来なかったです。また、
生理以外でも下腹部が痛かったので
病院に行ったところチョコレートとは
言われず卵巣が腫れてるとか
出血してるとかしか言われなかったので
まさか自分がチョコレート持ちだと
思ってませんでした😅

2年くらい避妊せずに
仲良ししてましたが妊娠しませんでした。
そのときは遠恋だったため
週末しかタイミングが
取れませんでしたが🙄💦

去年12月に結婚して
1月の生理が終わってから
基礎体温を測ったり排卵日検査薬を
使ったら一発で妊娠しました😊

確かに子宮内膜症の
チョコレート嚢胞は妊娠しずらいとか
聞きますが排卵日検査薬を
使ってみてはどうでしょうか?

ハイジ

妊娠してから知ったんですね🤓
生理痛も酷いようですが、タイミングよく妊娠ってすごいですね♡おめでとうございます🤗
私も妊活始めてすぐから基礎体温つけていて、2.3回目の時に排卵検査薬をしましたがダメでした💦
あとは今回ルナルナで17日が排卵日だったので前の日などタイミングを取ってみているので出来ていればいいなと願うばかりです♡

べーさん

まさか自分がチョコになるとは
全く思いませんでしたが…😅💦
ありがとうございます😂💕

赤ちゃん来ますように👏!
私も排卵日検査薬を使う前は
アプリで排卵日予想してましたが
あまり当てにならなかったです🙄
今回の妊娠ではアプリより4日早く
排卵したいなので🤔

  • ハイジ

    ハイジ

    ホントまさか自分が😵ってなりますよね😂
    ありがとうございます♡
    逆に今日原因が知れたので時間がかかると思ってその間に出来ること夫婦でやっていきたいなと思えました😘
    確かにたまにアプリと違う時ありますよね🙄

    • 9月21日
🐼桜華🐼

私も右にチョコがあり、左に卵巣奇形腫があります。
結婚してすぐに分かりましたが、大きさも手術するほどじゃなく、経過観察になりました。

それから妊活続けて2年半…やっと娘を授かりました✨

出産した今も1年に1回の経過観察で様子みてます☺️

  • ハイジ

    ハイジ

    両方にそれぞれあっても妊娠出来るんですね😆👏私は片方だけで悩み落ち込んでいましたがその悩みがちっぽけに感じてきました😂
    続ける事に意味があるんですね💕生理がくると心が折れそうになったりはしませんでしたか?
    妊娠するとチョコ無くなる方もいると見たのですがなくなりましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 9月21日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    かなり心折れそうになりましたよ💦
    でもタイミング取ってから生理くるまで、好きなミルクティー等を我慢してたので、リミットする度、ミルクティー飲みまくったり、服買ったりして気分をリフレッシュしてました☺️

    私も聞いたことありますが、私はまだあります(笑)
    でも妊娠してる間にチョコも奇形腫も少し小さくなってました☺️

    • 9月21日