※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

昼寝ができず、夜中の赤ちゃんの寝返りで眠れず、時間が取れない悩みです。

最近全然昼寝してくれない😭

寝ても30分で起きてしまう。。
夜は20時にねて朝は6時に起きるけど夜に寝かせすぎなのんですかね😓

まだ出産祝いのお返しも決めれてなくて離乳食の準備もいろいろネットで探したいのに全然時間が取れない…

夜寝かしつけてから…と思っても夜中の寝返りが気になって4.5回起きて確認してで寝不足

イライラする自分にイライラしてしまいます💦

コメント

まる

抱っこ紐で寝かしながら調べ物したりしてます😂
家事するときもずっと抱っこ紐で肩バキバキです😂
夜は理想的な睡眠時間じゃないですかね😊

  • mi

    mi

    抱っこ紐という手もあるんですね!
    でも肩こり半端ないですよね😭

    • 9月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもお昼寝しなかったです💧夜そんなぐっすりうらやましい✨
今はぐっすりですが、そのくらいの時は夜も起きまくりでした(笑)

  • mi

    mi

    最近はお昼寝する日としない日の差が出てきたりですが、自分が眠い時にそれだと疲れちゃいますよね😭
    まさに今日がそれでイライラしてしまう自分にイライラでしんどかったです💦

    • 9月29日
れな

うちの子は、生後6ヵ月くらいから全く昼寝しなくて、寝不足の日々を過ごしてました(笑)
今は私が昼寝をすれば何時まででも寝ます(笑)
そういう時期なだけかもしれないですね!

  • mi

    mi

    6ヶ月から?!
    もうすぐ5ヶ月なのでもしかしたら時期とかもあるかもですね😓
    れいさんが昼寝されたらお子さんも寝てくれるなんて、めっちゃお利口さんですね👏✨

    • 9月29日
 ゆー

同じです(T_T)
夜は19時に寝て起こさなければ5時まで寝てます。
起きてからは機嫌いいのにだんだんグズグズしてきて午後の寝ぐずりは凄いです(´・ω・`)
今日はイライラしちゃって旦那早く帰ってこないかなとか思ってました😩
イライラしたくないですよね😭💦

  • mi

    mi

    同じ月齢の方の回答ありがとうございます😭✨
    わかります!
    うちも昼から眠たいのに寝れないみたいな感じで寝ぐずりがだんだんヒートアップしていきます😓
    自分もイライラしちゃってつい口調がキツくなってしまったり…
    うちも主人が仕事で遅かったりなので早く帰ってこないかなーって💦
    でもほんとはイライラしたくないんですよね😭

    • 9月22日
  •  ゆー

    ゆー

    なんでそこまで泣く?!ってぐらい泣くんですけど(´・ω・`)
    日中ラッコ抱きするとよく寝るけどそれぢゃこっち何もできないし😭
    夜寝ないって子もいるし、そこはよく寝てくれて凄く助かるしいい子やーって思うんですけどね😩💦

    戻したら起きちゃうので、寝返りはもう気にしないようにしてます😓うつぶせだと良く寝てるし💦
    ちゃんと確認してて偉いです😭❤️

    • 9月22日
mi

一度かんしゃく起こすとそっからが大変ですよね😓
落ち着くまで何してもダメで自分も心折れそうになります💦
最近寒かったりする日が多いので着せるもの増やしたりしたら、割とよく眠るようになってくれた様な気もします。

SIDSが怖くて小心者なので毎回確認したりしてるだけです😅
ハタからみたら気にしすぎだとは自覚しつつももう癖になっちゃいました💦

mi

すみません、ゆーさんへの返信です💦