※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

職場に馴染めず悩んでいます。話しかけるのが苦手で、自分が変わってしまったように感じます。馴染むまでの期間を知りたいです。

3ヶ月経ちますが今の職場に馴染めません😭
自分からなかなか話しかけることができません。話したいのに、何を話したらいいかわからず、、
家の自分とは別人のようになってしまいます。

職場にはどれくらいで馴染めましたか?😭

コメント

s。💓

2週間もかからないうちに話してました(笑)人見知りがさほど無いのと、おじさんばかりやったんで娘みたいに扱われてたのもありますが😅
女社会の職場だと1ヶ月はかかったかなー?

お仕事お疲れさまです。
新しい職場って緊張しますよね💦
どんな環境なんですか?職場の人の性格や、男性が多かったり、逆に女性が多かったりで雰囲気ちがいますよね。
私は何回か転職しましたが、雰囲気が自分に合うな~というところでは1ヶ月しないくらいで緊張しなくなりましたが、合わないところはずっとぎこちなく過ごしてましたね😫

猫LOVE

私も新しい職場になって2週間経ちましたが、いまだに馴染めません😅

日本人より外人の方が多いし、コミュニケーションの取り方が分かりません💦
日本人のベテランのおばちゃんは口がキツイし😱
でも何とか頑張ってます〜(笑)