※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

他の子供が我がままで問題行動をする子供との関わり方について悩んでいます。どう対処すべきか考えています。

昨日保育園の誰でも参加できる給食体験に行ったらすぐに他の子を突き飛ばし、おもちゃも急に取り上げて貸さないと突き飛ばします。うちの子も突き飛ばされてイラッとしてたら先生もその親も話し込んで見てもなかったです。他の子にも同じことを結局最後までするような子でしたが親は『ダメよー取ったらダメじゃない辞めて』と言うだけでそのワガママな子が突き飛ばしても突き飛ばされた子供に対して『ゴメンね痛かったね。』などもなく、にとりあえずダメでしょと言うだけ…最後も駄々をこねて雨なのに外で遊ぶと言って先生を困らせて先生が機転を利かせてお外で少し遊ぼうかと廊下で遊ばせている間、親は子供の残した給食を食べて自分は見にも行きません。挙げ句の果てにおかわりしてました…親が…。

私的にはもうこの人いるならきたくないと思うほどでした本当に一緒に遊ばせたくないです。2歳8ヶ月と聞こえてきたのにこんなに聞き分けないのに驚きました…。もう会わないと思ったら翌日またすぐ近くの児童館で会いました…相変わらずたいした注意もせず放任。児童館にたまたまたいたのか保健師のような方がずっと見ていました。親は児童館の無料の子育て相談してたのかずっと居なくて気がついたら子供の横に居ましたが、今日も早速おもちゃを取り上げにきたのを横に居た保健師さんがこっちで同じの作ろうとサポートしてくれたので逃げました。その後もその子から避けて遊ばせました。

こんな風に毛嫌いしない方がいいのか、避けた方がいいかどう思いますか?

コメント

たろ

駄目なら距離を置いていいと思います。
怪我させてもこまるし、させられても困るし…。
普通ならお互い様でいいんですけど、お互い様で済むレベルじゃないと判断したら、距離おくしかないと思います。

mamata

保育士していたのですが
自分中心のお子さんいますよね。
その場合、家庭に問題があるのか
多動、自閉症などの障害を疑うのか
両方の面を見なくてはいけません☺️

おかあさんの気持ちを考えると
離して遊ばせたい!
親も見ていてほしい!
そう思うのは当たり前です。
でも、それをお子さんには
伝えないで欲しいかなぁと
思います😊❤️

HYmama

もしかしたらグレーの子かもしれませんね。

断定はできませんが。

あなたが関わりたくないならかかわらなくてもいいと思いますよ。わが子になにかするようなら強くでも他人の子でも私なら叱ります!ケガをしたらいけないのとトラブルを避けていては子どもは成長しません!

tkrzwcsk

私だったら逃げます。
そういう親だからそういう子なんだと思ってしまいますね…💦

おかわりって…(笑)