※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

LINEをしていない方いらっしゃいますか?私はいわゆるガラケーからスマホ…

LINEをしていない方いらっしゃいますか?

私はいわゆるガラケーからスマホに変えたのも早い時期で、わりと機械にも強いほうなので、そこそこ使いこなしているほうだと思います。周りの人からもそういった印象を持たれることが多いです。

ですが、LINEはしていません。
私がスマホにした頃はLINEがまだありませんでしたし、その後もセキュリティの問題等が話題になったり、いい印象は持っていませんでした。だから、というわけではなく、基本的には連絡とるなら電話とメールで事足りると思っているのと、もともと面倒くさがりなので既読だ未読だとか、必要以上の人との繋がりだとかが面倒と思ってるからなのですが…。

最近はLINEでコミュニケーションを取る人が多数派になっているため、「してないの?」「なんで?」とよくよく聞かれます。そして、別で連絡するの面倒…という雰囲気を出されることもあります😅
なんでしてないかを聞かれることも面倒で…

LINEしてないのってそんなに珍しいですかね?
LINEしてない方、周りへの対応、どうしてますか?

コメント

私の父もラインしてないです!
無駄話することもないし
用がある時は電話で 簡潔に済ませることができるので楽だなと思います^_^

ただ、向こうが予定などを忘れたりするので メモ書きとして ラインなどで送れたらなと思う時はあります。

メールだと開封すると したのほうにいってしまうので💧

ntnk

LINEしてる人からすれば、
メールめんどくさいなと思っちゃいます😣

chl_

スマホを持っていてラインしていないとなると珍しいなと思います!
撮った写真をその場にいた人に一斉に送ったりするので、ラインしてないとなると、別でメール作成してなので、忙しい人からすると面倒かもしれませんね😅

もうご存知だと思いますが、電話帳と繋げなければ、本当に必要な人とだけラインする事も出来ますよ!
私はメールだと必ず返事をしなくちゃと思いますが、ラインなら読んだがどうかわかるので返事せずに済むのでラインの方が楽だと思ってます😊

人それぞれ考えがあると思うのでもちろんこのままでもいいと思いますが、ラインしてないの?と聞かれるのは仕方がないかなと思います

はじめてのママリ🔰

私も結構な面倒くさがりですが、LINEのが断然楽ですよ。
LINEしか使わなくなります笑

はじめてのママリ🔰

すみません。
LINEしてないわけでもなく質問の趣旨とずれちゃいますが…。

息子の足

迷惑メールも結構来るのでメール自体開くことが無いです…
LINEしてない子とはメールで連絡取るのが面倒でメール来てても見ないので分からないです😫

私の周りにも何人かLINEしてない人いますよー!なんでしてないの?とはそれぞれの理由があると思うので聞きませんし、LINEやりなよとも言いませんけどね😅
別で連絡するの面倒とも思いませんが、普段LINEで慣れてるのでたまにメールでのやり取りの人とかいると、なかなかメールの方を開かないので後で返事返そう!と思ってもつい忘れちゃうことがあります🤯💦

LINEしていますが、いろいろ面倒なので身内&友達3人ぐらいの必要最低限の人しか入れていません!

これから働く予定がありますが、LINEは聞かれても教えません(´・ω・`)相手にメールや電話が面倒と言われても、だったら連絡してこなければよくない?と思うので気にしません。

私も面倒くさがり(かなりのズボラです💦)です。
LINEも使っていますが、完全に信頼はしてないので大事な話とか、クレジットカード情報とかそういうものは利用しないようにしています。

LINEを使い慣れてしまうと、メールアドレスでお一人だけ別に連絡とかは面倒に感じてしまうかと思います。

最初にアドレス帳から全員登録しないようにすれば、連絡とりたい人だけに出来ますし、返信が面倒な時や余裕のない時はスタンプ1つで済ませたり、自分が無理しないようにすれば気軽に連絡がとれていいツールだなと思います(*´꒳`*)
まずは家族とか仲良しの友達だけでも試してみたらいいかなと思います✨

無料の可愛いスタンプもたくさんあったり、企業のクーポンも利用できたりとなかなか便利ですよ!

よし

みなさんコメントありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
LINEをしていない方からの回答がなく残念でしたが、ママリのようなアプリを使っている方でLINEやSNSをしていない方は少数ですよね。
みなさんのコメント読んで、やはり、LINEをしている方からすれば、していない人へのメールは面倒なものだよなーと改めて感じました。
電話帳のことや使い方についてのアドバイスをくださった方、ありがとうございます。一応、電話帳のこと、セキュリティ、プライバシーの設定のことは知識としては知っています。
LINEを使うメリット、デメリットありますし、考え方もそれぞれかと思いますが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。