※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、においに敏感で食事に悩んでいます。同じ経験の方、食べられる食べ物のアドバイスをお願いします。

悪阻でにおいに敏感に....ごはんも食べられません。

2人目妊娠中です。においに敏感になっており、1人目のおむつ替えも苦労です....おむつのゴミ箱に近づくだけでオエっとなります。臭いだろう、という先入観で。生ゴミも同じです(;_;)

ごはんも何なら食べられるのか、自分でも分かりません。先週おでんが美味しく食べれたので今週も作ったら、食べられなくてにおいでオエっとなりました(;_;)マックも初期に一回食べたくて食べたのに、今はあのポテト臭がダメで近づけません。果物は食べられるんですがそれだけじゃおなかいっぱいになりません....
昨晩はお茶漬け食べました。お茶漬けなら食べられそうなんですが、三食お茶漬けは良くないですよね....😭😭😭

1人目の離乳食作りもしんどいです....
ベビーフード活用しながら過ごしてます....ほんとは簡単にでも作ってあげたいです....コストもかかるので💦

すいません、まとまりないですが同じような経験された方、これなら食べれたよとかぜひ教えてください(;_;)(;_;)

コメント

むぅ

悪阻がひどい時はコンビニの塩おにぎりばかり食べてました😭お茶漬けを食べれるなら十分だと思いますよ★

• さーママ

さーママ

そうですよね、全く食べれなくて入院する方もいるなか、お茶漬けしか食べれないなんて贅沢な悩みですよね....💦😭反省です💦がんばります💦

• 9月21日
  • むぅ

むぅ

反省だなんて💦
    十分頑張っていらっしゃるのに😭
    ご無理なさらず(^^)
    リンゴとか梨とかフルーツ系はどうでしょうか☺️?

• 9月21日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます✨😭
    お茶漬けも食べられなくなりました....もう自分が謎です😭
    先ほどどうしてもスーパーに行きたかったのでりんごやカットパイン買ってきました❗️これでしのぎます💦

• 9月21日
とめ

まだ何か食べれるだけましですから、食べれる物だけ食べたり飲んだりで大丈夫だと思います!

私も2人目の妊娠で何も食べれなかったです。片っ端から吐いて吐いて、、栄養なんて考えてられなかったです。でも、2人目も元気に生まれてるので、お腹の子は大丈夫ですよー

今はホント辛いと思いますが、耐えるのだけ頑張ってください!

• さーママ

さーママ

そうですね、お茶漬けだけでも食べれるなら恵まれてることだしこれ以上わがまま言ったら悪阻で大変な方に失礼ですよね💦💦😭
    子どもももちろん、風邪気味なので自分の体も心配ですが元気に生まれてくれれば何よりです(>_<)

• 9月21日
♡mama♡

離乳食と旦那のご飯は
マスクして作ってました😭💦

お茶漬けにとろろを足したり瓶の鮭を足したりアレンジして食べてました😞

• さーママ

さーママ

なるほど、お茶漬けアレンジは思いつきませんでした❗️😳お茶漬けだけでも栄養取れるように工夫します💦

• 9月21日
KANA

1人目もつわりがひどかったから
覚悟はしてても辛いですよねーつわり

果物もりんごや梨やオレンジは
皮を剥くことすら辛くて
袋タイプのシロップ漬けのフルーツ
ばっかり食べてました
ピークはこれすら食べられなくて
何食べてたか記憶ないです(笑)

離乳食も辛かったらベビーフード
いいんじゃないですか?
そのうち作れるようになってきますから💦

つわり頑張りましょ😌

• さーママ

さーママ

辛いという記憶はあっても時間経つと薄れるものですね....💦
    私も1人目の時にコンビニのカットフルーツばかり食べてました。お給料がない今は節約ばかり考えてしまいます💦でも無理しないのが一番ですね....
    始まりが早かったので終わりが待ち遠しいです....

• 9月21日
ひまわり

私は1人しかいないので2人育児の大変さには答えられないのですが…

出産直前まで悪阻でした。
快方に向かい出したのは、9ヶ月頃から(^-^;
因みに母体は五キロほどしか増えなかったのに、3550グラムの赤ちゃん産まれたんで大丈夫ですよ!

家ではずっと吐いていましたが、仕事していたので、仕事先ではなんとか気が紛れて食べられたので、外でなるべく食べていました。

先週食べられたのに、次は食べられなくなる…わかります。
私は水も飲めなかったのでとにかく飲める飲み物を探して、CCレモンが飲めたと思って買ってきたらすぐ飲めなくなり捨てたり、カリカリ梅も買ったら食べられなくなり、ポテトは始め美味しく感じても食べ終わったら物凄く気持ち悪くなったり…

私の解決策は外で食べる、他の人と食べて悪阻は忘れる、でした。
1人で仕事帰りにホテルに食べに行ったらリバースした事もあったので、エチケット袋は忘れずに、無理せずお大事になさって下さい。

• ひまわり

ひまわり

離乳食はご主人に冷凍任せられませんか?
    ご飯を炊いて小分けで冷凍しておいてもらうとか、魚も焼いてほぐして冷凍したり、冷凍ストックあると楽だと思います(*^^*)
    何歳かわからないので検討違いな事言ってたらすみません。

• 9月21日
  • さーママ

さーママ

直前までとは....長い悪阻生活でしたね💦5キロでもちゃんと成長してるんですね❗️
    たしかに1人目は仕事してて周りにも内緒だったのでうまくやれてた気がします。家にいると良くも悪くも自分と向き合ってしまうので余計に辛いのかもしれません....とは言っても1歳になったばかりの怪獣息子を連れて外食は気が進まないというかむしろ余計ストレスなので、なんとか気を紛らわせます😭😭
    離乳食も作れる時に冷凍ストック作ったり食材の下処理してます。主人は家事をすごくやってくれるのですが料理はてんでダメで....😭
    たくさんのアドバイスありがとうございます✨救われました✨

• 9月21日