※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yuu.mii
妊娠・出産

桑原産婦人科で36週の初産婦です。内診の痛みが心配で、助産師に聞いたら来週から内診が始まる可能性が高いと言われました。内診の痛みについて教えて欲しいです。

熊本県の桑原産婦人科に通ってる
今36週の初産婦です。

この前検診に行った時に
内診グリグリの事を
助産師さんに聞いたら
来週から内診が始まるから
内診グリグリされるなら
来週からの可能性が高いと
助産師さんに言われましたが
どれくらいの痛みなのか
教えて下さい(><。)
色んな記事を見てると
不安で不安で、、、

宜しくおねがいしますm(_ _)m

コメント

えなママ

今日予定日なんですが、私もその内診ビビってましたが、かかりつけの病院は予定日過ぎてもないし早く出す必要がないからまだやらないよ^ ^
と、38週の時に言われました^ ^
上の子の時陣痛来てる時にやられた気がしますが、それどころじゃなくてそこまで痛くなかった気がします😂

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii


    そうなんですね♪
    予定日過ぎてからする所も
    あるみたいなんですけど
    桑原産婦人科が
    どのタイミングでグリグリするのかが
    分からなくて今度の検診から
    ビクビクしておかないとです💦

    お返事ありがとう御座いましたm(_ _)m

    • 9月21日
なおまま

私は予定日の3日前に予告なくされました_:(´ཀ`」 ∠):悶絶するほど痛く、真っ青になりました💧一人目だったからかな?笑
友達もされてそうですが、その子は少し痛いぐらいだったそうです。個人差ですかね😬

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii


    そんなに痛いんですね( ノД`)
    グリグリ後も痛かったですか??
    力を入れると尚更痛くなると
    言われましたが
    そんな痛かったら
    力入りますよね💦

    • 9月21日
  • なおまま

    なおまま


    ものすごい痛かった。先生のこと恨みました笑 でも予定日に陣痛きて産まれたので、まあよかったのかなと思ってます🤗

    グリグリの後は痛みより違和感がありましたね_:(´ཀ`」 ∠):無理矢理こじ開けられてるからだと思いますけど、言葉にすると難しいですね💧
    でも出産のほうが痛いので🤮

    • 9月21日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii


    痛い方が効くんですかね💦

    出産に比べると全然なんですね💦💦
    出産も怖くなりますねw(:_;)w

    お返事ありがとう御座いましたm(_ _)m

    • 9月22日