※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

38週目の初産で高位破水で入院中。子宮口は開いておらず、陣痛もない。感染症の心配もある。同じ経験の方いますか?

38週目の初産です!

高位破水で入院してから今日で3日目です!
赤ちゃん降りてきてなくって子宮口も全然開いてないけど子宮口柔らかくする薬飲んだから少し柔らかくなってるね!と言われました。

まだ全然陣痛もきてなくって、早く産まれないと感染症が、、みたいなのをネットで見たので不安です、、

同じような経験された方いますか?( i _ i )

コメント

ゆうまま

私も高位破水でした。
感染症の心配もあってかどうかわかりませんが、破水があった日に陣痛が来なかったので、翌日に陣痛促進剤を使用して産むことになりました。
入院されてると思いますので、助産師さんに不安を言って聞いてもらったほうがいいですよ。

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます( i _ i )
    陣痛促進剤を使用してからってすぐ陣痛きましたか???

• 9月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

私は促進剤後2時間で陣痛きて、6時間で産まれました。

• 9月21日
  • ゆた

ゆた

今日8時間点滴したけど子宮口開かなかったです( i _ i )明日もするのでがんばります!
    回答ありがとうございました😽

• 9月21日
jono

私は2人とも高位破水ではじまりました!

1人目は、早朝高位破水後、夜10時に軽い陣痛きたものの、子宮口開かず、翌日、羊水が減ってきて、促進剤で出産になりました。

2人目は促進剤で入院予定してた、早朝高位破水。そのまま夕方出産でした!

確かに感染症とか不安ですよね!
抗生剤?薬を飲みながら出産しましたよ!

子宮口柔らかくなってるなら、陣痛がつけば、はやいとおもいますよ!
2人目驚くほどはやかったです😆💡
看護婦さんに聞いてみたらどうでしょうか?不安なく出産したいですよね!
2人目のときはいろいろ聞きまくりでしたよ😆

• ゆた

ゆた

詳しく優しくありがとうございます( i _ i )❤︎
    今日の朝会うので聞いてみます😽

• 9月21日
  • jono

jono

いいえ!
    今回の病院の看護婦さんたち聞きやすいので、ほんといろいろ聞きまくってます😆
    早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️がんばってください☺️

• 9月21日