※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
子育て・グッズ

結婚式に小さい子どもを連れて出席する際の役立つアイテムを教えてください。息子は暴れん坊で、娘は人見知りが始まっているため、ひとりで対応する必要があります。親戚も出席しますが、頼れる状況ではありません。結婚式は夕方からです。

兄弟の結婚式についてです。
近々兄弟の結婚式があります。もうすぐ2歳になる息子と5ヵ月の娘も一緒に出席します。事情があり私はひとり親です。ひとりで暴れん坊な息子と人見知りしだした娘をみてなくてはいけません😓親戚も出席しますがなかなか頼れる状況ではありません💦そこで、結婚式に小さいこどもを連れて出席する場合に役立つアイテムがあれば教えてください❗️
ちなみに式、披露宴は夕方~です。

コメント

しーまま

私の式の時ですが、上の姉は3ヶ月の子どもと出席しましたが、抱っこ紐つけてる時もありましたよ😅
おんぶしたままお色直しのエスコートしてくれました 笑

あとは両親に出来る範囲で頼るしかないですかね💦
もう1人の姉の3歳なりたての子どもは、床に転がってオモチャ構ってました😂
でも泣きじゃくったり暴れまわるくらいなら床に転がっててくれた方が全然マシなので、気にしませんでした🤭

• カナリア

カナリア

抱っこ紐はやっぱりあったほうがいいですね💡
    息子も転がってオモチャあたっててくれたほうがありがたいです😂でも珍しいものばかりで広く動きまわれそうなので「あー❗」「きゃー❗」とか言いながら走りまわりそうです😭

• 9月21日