※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくくなり、夜中に何度も起きるようになった。抱っこで寝かせる方法や、寝かしつけのコツについて相談しています。

赤ちゃんどうやって寝かしつけてますか?

もうすぐ5ヶ月の女の子がいます。
前までは、夜おっぱいあげるとそのまま寝てくれていましたが、最近はお腹張っても眠たくないのか起きて遊んでいます。
しかも夜中に何回か起きるようになりました。
寝返り、ズリバイするので夜中でも起きてすぐ目が離せず困っています💦

ずっと抱っこしたりして寝かした方がいいんでしょうか?ていうか抱っこで寝てくれるんでしょうか?
眠たくない時はベッドに置くと動き回ってトントンもさせてくれません💦

コメント

うちは、真っ暗にした寝室で授乳をし、そのまま寝る時もあれば、しばらくお布団の上でコロコロ遊んでしまう時もあります。そんな時は声などかけず、寝たふりしながら様子見てます。すると、いつのまにか寝てます!

べび

5ヶ月ころうちもそおでした!
急に夜寝なくなって
おっぱいあげてもあげてもダメでした!新生児か!ってくらいでした💦
泣くときはしばらく泣かせて
疲れさせてからおっぱいあげてました(;_;)

ベビーベッド使ってますか?
ベビーベッド内で寝返りやズリバイなら、気にしなくていいと思いますよ?

抱っこで寝てくれればいいですけど
お母さんが大変じゃないですか???
少し寝返りなど動き回れば疲れて
寝てくれませんか?
5ヶ月頃にはこういう事が
あるみたいなんで…
少し付き合ってあげないとですね!

うちは2週間だけで
それ以降は今も19:30には眠くなり
3:00〜4:00までぐっすり寝てくれますよ!