※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
妊娠・出産

3人目妊娠中で不安。2人目出産時に怖い経験あり。3人目の出産が心配。安産の経験を共有してほしい。

現在3人目妊娠中です!
3人目出産された方に質問です!

子供が好きで特に赤ちゃんの可愛さは癒しでしかなく
私自身も3人兄妹だった為、待望の3人目です☺️
ですが、2人目を出産する際、
分娩室に上がった瞬間、あの怖さを思い出して
終わってから旦那、母に会ってぼろぼろ泣きました😂
そして、産後トイレに行って意識を失いました💦
脳貧血かな?と言われましたが、
人間ドック等なにもひっかかりませんでした!
でも、気を失ってる間に
ちびまるこちゃんみたいなアニメの男の子2人が
こっちおいでーこっちおいでーと言ってきて
ダメだ、行ったら死ぬ
と思ってたら、ずっと顔を叩かれて名前を呼ばれてたようで
目を覚ましました!

赤ちゃんが楽しみな反面、
まさか次、出産時に私、死なないよね💦と
不安が募ります😭
3人目がスムーズだった方いますか?
私は1人目より2人目の方がきつかったので
3人目はどうですかね💦
時間的には早いかもですが
なにもトラブルなく安産でしたか?
良かったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

たま

3人目は動きすぎといわれ
はじめて
35週で絶対安静でした。

37週で急に高血圧になってしまい
促進剤でうみました。

お産も毎回いろいろですよね。

  • まる(25)

    まる(25)


    なにがあるかわからないのが
    出産ですよね😭

    私も2回とも促進剤なので
    また促進剤かな?とも思いますが
    絶対安静とかになったら
    大変すぎますね💦
    今からドキドキです😭💓

    • 9月21日
  • たま

    たま

    促進剤すごく痛くないですか?

    上二人が自然分娩で余裕だったので
    3人目ははじめて促進剤で
    あまりの痛さにやられました💦

    • 9月21日
  • まる(25)

    まる(25)


    促進剤凄い痛いですよね😭💦
    そして、下の子は
    促進剤+吸引分娩で半端じゃなかったです😭

    自然分娩だと促進剤ほどではないんですか?😳
    促進剤しか経験ないので
    しなくても変わらないのかと思ってました😳💡

    • 9月21日
  • たま

    たま

    下に追記しました

    • 9月21日
deleted user

人それぞれだと思いますが、私は3人目の時は2人目から7年空いてました(笑)
3回出産して3人目が1番しんどかったです😓
産後の出血もヤバくて分娩台から降りたのは産後5時間経ってました😭
皆出産は違うので気にしないでください😵

  • まる(25)

    まる(25)


    信じられないです😭
    大変な出産だったんですね💦
    お疲れ様です😭💗
    みんな、毎回違いますよね💦
    母子手帳を貰っても
    産婦人科行っても3人目となったら
    もう、ベテランだね!
    だけなので心配で😂
    こればかりは出産時にしかわからないですよね!
    そんなに時間がかかることもあるんですね😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は妊娠高血圧症候群で死にかけて誘発分娩でした😭
    2人目は陣痛をお腹下したと勘違いして破水する迄気づかなかって病院着いたら1時間でスポーンと産まれ
    3人目は高位破水に気付かず1日過ごし夕方病院に行って叱られて微弱陣痛で翌日昼まで耐えて促進剤で出産…出血多すぎて意識朦朧でした😵
    次の出産は楽なのか?と考えました(笑)

    • 9月21日
  • まる(25)

    まる(25)


    毎回凄いお産ですね😳💦
    ほんとに、子供一人一人
    生まれ方が違すぎて
    想像超えてきますね😭💦
    1人目の時が出血多量で2時間ほど出れなかったですが
    きっと私の倍以上の出血だったんですね😭
    ほんと、尊敬でしかないです😭💗

    4人目も考えてらっしゃるんですか?😳💗

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人一人違うのでビックリしました!
    2人目が楽だったので3人目も楽だと思ってたのでヤバかったです😭
    4人目…宝くじ当たったら考えます(笑)

    • 9月21日
  • まる(25)

    まる(25)


    ですよね!
    産道ができてるから余裕よ!とか
    旦那に言われて
    そんなはずないですね😭💦
    子供を育てるのにもお金も必要ですしね😎✨

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん酷いですね😵
    んじゃ、産んでみろ!って私ならキレちゃいます(笑)
    子育てにはお金いるので3人が限界です😓
    宝くじ当たったら女の子がほしいですね😍

    • 9月21日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんとに、ちょっと風邪ひいたくらいで
    死ぬとかもう無理とか言う旦那に
    言われたくないです😒

    うちも、同じく3人が限界です😂
    男の子3人ですしね💗
    男の子と女の子の可愛さがありますよね😍
    でも、男の子同士の遊びって
    やっぱり全部違いますね💗
    弟がいるお兄ちゃんと息子が遊んでるのを見て
    こんなにした方が楽しんだ とか
    遊びが激しすぎて
    わたしには無理だと思いました😂
    男兄弟ならではですごいな〜いいな〜とも思いました😆💗

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は大袈裟なんですよね😂
    風邪ぐらいで死ぬのは老人と赤ちゃんぐらいだわ(笑)

    兄弟の遊びはヤバいですよ😵
    喧嘩も激しいです😓
    ただ、我が家は長男が弱っちくて次男が強いので何か変な感じになってます(笑)
    これで三男くんが加わったら…嫌ですねぇ😭
    やっぱり女の子ほしいですが旦那が溺愛しそうでいやですね(笑)
    我が家のお姫様は私だけでいいです(笑)

    • 9月21日
  • まる(25)

    まる(25)


    風邪くらいで死ぬのは老人と赤ちゃんってめっちゃ1人で笑ってます🤣💗

    たしかに喧嘩すごそうですね😂👊
    三兄弟で喧嘩とかやばそうです😂

    ほんと、うちの旦那も娘
    溺愛です😂💗
    素敵😍
    やっぱり男の子3人とパパなら
    モテモテじゃないですか💗
    うち、仕事から帰ってきたら
    真っ先に娘の名前呼んでますよ 笑
    ランキングも娘が一位です😂💗笑
    そして、次も女の子っぽいので
    また、溺愛になりそうですよ〜 笑

    • 9月21日
たま

自然分娩は産んだあと
まだ毛1人産めるってくらいなかんじでした。

二人目なんて分娩台で
ずっと無言で冷静に
助産師さんの動きを赤ちゃん出るまで見てましたから

促進剤ははじめて叫びました😨

  • まる(25)

    まる(25)


    めちゃくちゃすごいですね😳💗
    そんなに余裕があったんですか!
    ほんとにすごいです!
    そんな出産もあるんですね😳💡

    私も、毎回叫びまくりです😂
    出産やめたい
    もう無理、死ぬって
    叫んでました😂
    旦那が立会いする勇気が無いようで
    分娩室の外で待ってるんですが
    聞いてるだけでほんとやばいって
    毎回言われます😂

    促進剤が痛いんですね😳

    • 9月21日