※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
子育て・グッズ

五歳の子どもがいびきをかいており、耳鼻科でアデノイドが大きいと言われました。いびきがひどい時があり、昼間は眠くないが、再度耳鼻科を受診すべきでしょうか。

子ども(五歳)のいびきがすごいです。しないときもありますが、するときはがーがー言ってます。
鼻がつまってるようにも思得ますが、、
以前耳鼻科に行ったら薬をもらい、一時少しおさまりましたが、また最近ひどいです。
耳鼻科ではアデノイドが少し大きいと言われ、今は年齢的に大きい時期だしとも言われました。
いびきが一瞬止まり、急にガッ!とためたようにいびきをする事もあります。
また耳鼻科に行くべきですか?
睡眠はとれてるようで、昼間眠くなることはないです。

コメント

ままり

私の娘も4歳からいびきが凄く耳鼻科に行ったら扁桃腺肥大と言われました。たしかに熱もよく出してたし寝てる時もガッ!って言ったと思ったらそのまま無呼吸になり3秒後くらいまたガッガーーって呼吸する感じでした。先生と相談して年長の時に扁桃腺とアデノイドの摘出手術をしました。それからはいびきピタリとなくなり熱も出さなくなりました!

• セリナ

セリナ

ありがとうございます🍀
    うちも確か前耳鼻科で扁桃腺が少し大きいと言われました。
    まもさんは先生から手術した方がいいと言われたのですか?
    また、手術て入院期間などどんな感じですか?💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

私は耳鼻科の先生に言われ市民病院に紹介状をもらいました。熱もよく出してたし無呼吸にもなってたので小学生になる前に手術しました。入院期間は1週間でした。術後はずっと痛み止めと抗生物質の点滴をしていたので痛いって言ったのは術後数時間くらいだけでした^ ^

• 9月21日