※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

来月末に予定帝王切開が決まり、今日の午前中に術前検査として採血と心…

カテ違いだったらごめんなさい!

来月末に予定帝王切開が決まり、今日の午前中に術前検査として採血と心電図検査を受けてきました。
心電図は問題なかったみたいなんですが、貧血だったようで、看護師さんから『検査の詳しい結果は次回説明します。ただ、貧血気味なので鉄剤を処方するので飲んでください』と言われました。
処方されたのは『クエン酸第一鉄ナトリウム』という薬で、朝晩2回、1錠ずつ飲むようにと言われ今日の夕食後から飲んでいます。
その影響なのか分からないですが、喉から胃のあたりまでの不快感と、頭が重だるい感覚と、起き上がったり立ち上がる際にクラっとするような感覚があり、あくびは出るのですが眠りにつくまでにいたりません(´Д`;)
寝かたの問題かな?とも思いましたが、横をむくと吐き気が出現してしまうのとお腹の赤ちゃんが暴れ出すので辛かく、仰向けだとげっぷが出そうで出ないような感覚が襲ってきてそれが続くので結局寝られず、うつ伏せはもう出来ないので(お腹が出ているのと元々うつ伏せで寝る習慣がないもので)色んな姿勢を試してはいるのですがなかなか落ち着く姿勢にいたりません(´Д`;)
長男妊娠中も貧血で鉄剤を飲んでいたのですが、その時は『フェロミア』という鉄剤で、便秘の症状しか出なかったので、今出てる症状も薬のせいではないのかな?ともおもったりします。
とりあえず明日の朝も薬を飲もうと思いますが、症状が続くようだったら医師に相談した方がいいですかね?
ちなみに次の受信は2週間後です。

コメント