※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
妊娠・出産

仲良しの時間がない理由で人工授精や体外受精を考えている方への経験談を教えてください。

失礼を承知で質問させてください。
旦那様と仲良しするのが嫌で人工授精や体外受精をされた方いらっしゃいますか?
嫌で...というのは語弊があるかもしれませんが。
仲良しする時間がない等の理由でも結構です。
批判中傷はご遠慮ください。
もしいらっしゃれば参考までに教えてください。

コメント

あか

うちは人工受精で授かりました。
旦那とは16歳差です(´・ω・`)
旦那は性欲がないという感じで人工受精に切り替えました😅
性欲がないと言っても月3回あるかないかです。

• TKC

TKC

月3回あれば性欲ないとは言えない気がしますが男の人も年齢が上がると自然に出来にくくなるとは言いますもんね💦
    はじめは自然妊娠希望でタイミングを取られていたんでしょうか?

• 9月21日
  • あか

あか

初めはタイミングでした!
    8ヶ月程しましたがかすりもせず…。
    人工受精へステップUPしました!

• 9月21日
  • TKC

TKC

そうでしたか。
    我が家は2人子供がいますが3人目を希望しています。
    ですが仕事の都合や諸々でタイミングを取ることすらできずもうこの際医療の力を借りるべきなのかと思っています。
    主人と仲良しするのも正直面倒なところもあって...
    ただそんな理由だと真剣に治療されている方にしたらすごく申し訳ない気もしています💦

• 9月21日
  • あか

あか

理由は人それぞれだとあたしは思います😊
    だから。TKCさんがそれを理由にし医療の力を借りてもあたしはいいと思います🤗!!

• 9月21日
  • TKC

TKC

ありがとうございます😭
    主人とも話してよくかんがえてみます!

• 9月21日
ちゃんちゃん

私は違いますが…
有名人で言うと、神田うのがそうですよね。
性交渉が嫌だから医療の力でつくったと、テレビでみたことがあります。

中には性交渉自体に嫌悪感などある方もいるし、トラウマのある人もいるし、それはそれでひとつの選択肢だと思いますけどね☆
お金があれば(^^;)

• TKC

TKC

神田うの😳
    たしかに聞いたことあります!
    金銭的な負担は大きいですが色々な理由で医療の進歩にお任せする手もあるのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月21日
みー

私は元々自分の病気があり自然では妊娠できない体なので体外受精をし妊娠しました。
人工授精や体外受精をする理由などは病院と相談になると思いますが金銭的なお話をすると結構お金かかりますよ💦
私は2度目の体外受精で成功しましたが総額は100万近くかかりました。
一応不妊治療の助成金などもありますがそれを受け取っても60万くらいは手出しになりました(不妊治療は保険適用にならないので)。
後は体外受精をするにあたっての精神的な辛さも結構ありました。
(1度失敗した事や採卵する時の痛みなど精神的に不安要素が多々ありました。)
1度で成功するとも限らないし人工授精や体外受精のリスクなどもあるのでもしされるのであればご主人と相談した方がいいかなと私は思います😌

長文失礼しました💦