※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

新生児ニキビがひどいので、洗顔と保湿をしています。保湿ローションをぬる際、ニキビの上にぬっても問題ないでしょうか?

新生児ニキビがひどいです(*´・ω・)

病院に電話したら、とりあえず洗顔と保湿をしっかりして様子見て!といわれました。

とりあえず洗顔をしっかりしてあげて、アラウの保湿ローション?をぬってるのですが、ぽつぽつできてるニキビの上にぬって、問題ないんでしょうか?(*´・ω・)

コメント

優(U)

顔石鹸であらってますか?

  • のーちゃん

    のーちゃん

    アラウの全身ソープです!

    • 9月20日
はるなか👶

保湿と洗顔で結構変わりますよ!
アトピタで洗って、風呂上がりは
しっかり保湿したら
その後は肌トラブル無くなり
肌が強くなってます。

  • のーちゃん

    のーちゃん

    ニキビの上に塗っても大丈夫ですか??

    • 9月20日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    全然大丈夫ですよ!
    むしろ塗った方が効果的です😊

    • 9月20日
  • のーちゃん

    のーちゃん

    わかりました!!しっかり塗ってみます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月21日
あお

朝夜二回お風呂に入れたら綺麗になりましたよ!
顔から上だけ石鹸で1日2回洗ってました!

  • のーちゃん

    のーちゃん

    1日2回、やってみます!(*´・ω・)

    • 9月20日
  • あお

    あお

    1日一回の時に旦那に頭を嗅がれておっさんの匂いがすると言われてからは2回洗ってます。やっぱり新陳代謝が活発なんですねー!
    明らかに肌が良くなったので今も重いですが朝シャワーだけでも続けてます(*´∀`)
    良くなること祈ってます!

    • 9月20日
  • のーちゃん

    のーちゃん

    夕方には、髪の毛しっとりしちゃってるので、汗がすごいんでしょうね、、、(*´・ω・)笑

    うちもやってみます(*´ー`*)
    ありがとうございます!

    • 9月21日