※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
お出かけ

1歳になったばかりの娘がいます。10月の連休に誕生日祝いでちょっと遠出…

1歳になったばかりの娘がいます。
10月の連休に誕生日祝いでちょっと遠出のお出かけをしようかと考えてます!
住まいは栃木県南部、移動は自家用車です。
最近はベビーカー拒否、抱っこ紐は数十分で暴れるのでお出かけだと旦那と交代で抱っこです💦
遠くても1時間弱かなと思っていて、今のところの候補は…
・宇都宮動物園
・東武動物公園
・大洗水族館
あたりです。
上記の施設で子連れならこう回ったりするといいよというアドバイスや他におすすめの施設あったら教えてください😊

コメント

みーこ

那珂川水遊園もいつ行っても混んでなくていいですよwww
9:00くらいに出かけて車の中でちょっとおやつして、10:30ゴロ着いて1時間程度見て回り、園のカフェなどでランチ(お子さんの分は持ち込みで)。その後園庭の芝居をちょこちょことお散歩し、帰宅しながら車の中でお昼寝…とかはどうでしょうか?

動物園は座り込んじゃった時とかなんとなく衛生的に心配で😅
大洗だと少し遠いかなと思ったり。

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

回答ありがとうございます♡
    旦那がペーパーで運転しないので私が運転なので距離的に県北はちょっと遠いかな…と除外してました😰
    大洗は旦那と結婚前に2回程行ったことあるのでそこまで遠くは感じなかったので候補に入れました!
    まだ歩けないので下には下ろさないと思います。

• 9月20日
りんご

こんにちは!
うちは1歳の誕生日に大洗水族館へ!
つい先日、宇都宮動物園へ行ってきました(*´ω`*)
うちもベビーカー拒否&抱っこ紐暴れる系なので、普通の抱っこ大好きマンです💦

*大洗水族館
ベビーカーだと通路が狭くて動きにくいので、抱っこがちょうど良かったですよ♡
ただそれなりに広いので、当時8.5kgの娘をずっと抱っこは重かったです(泣)
でもお土産屋さん&食事の場所は充実してました♪
イルカのショーは入場するにも30〜1時間前から並ぶ&開始時間まで席で待つなんてことはできず、あきらめました🐬
ペンギンのエサやりショーがあるので、そちらがちょうど良かったです🐧
高速で行く、近くのタワーに展望台がある、などお出掛け感があって楽しかったです✨

• りんご

りんご

*宇都宮動物園
    こちらは運良くベビーカーに乗ってくれたのですが、抱っこの方が一緒に写真撮るときに撮りやすかったなーと!
    平日に行ったので参考にならないかもですが、かなり空いてましたw
    キリンやヤギなどにエサやりが出来る&タイガー系🐯など迫力ある動物が多いので、大人の方が楽しめました(*´ω`*)
    乗馬体験もできます!0歳から可能でした🐴←子どもと係員さんのみなので、大人は見学です。お子様が泣かなければ乗れます!

ただ動物園なだけあり、虫はいるし衛生面が気になるかもしれません。←動物園特有ですよね
    食事の場所も小さく期待しない方がいいかと…
    1時間ほどで周れるので、ちょっとお出掛けできたら〜という感じなら充分楽しめるかと✨

• 9月21日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

回答ありがとうございます♡
    大洗水族館は何回か行ったことあるので大体の展示は覚えてるのですが、通路が狭いっていうのは盲点でした💦
    うちも9キロオーバーなのでずっと抱っこはかなりキツいです(^^;;
    宇都宮動物園はかなり昔の記憶しかなくて😂
    1時間くらいで回れそうなら初めての動物園にはいいかもしれませんね‪(*´꒳​`*)
    食事スペースもあまりなさそうですね😥

• 9月21日
  • りんご

りんご

大人目線とまた違いますよね💦
    いちおうベビーカーは荷物置きとして持って行きましたが…便利だけど移動は不便でした(´口`)

宇都宮動物園は気軽に行くにはいいですよね♪
    ちょっと廃れてる感はありますがw
    屋外&動物で写真映えはします♡
    水族館はほぼ暗い写真でした(。-∀-)

• 9月21日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

子どもを連れてのお出かけはほぼ初めてなので、まだ想像がつきません😅
    いつもショッピングモールなどばかりで💦

確かに動物園のほうが写真映えしそうですね♡
    宇都宮動物園、かなーり古い印象です(笑)でも動物園デビューにはいいかもしれませんね!

• 9月21日