※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモイロ
子育て・グッズ

七五三を数え歳で考えているけど、同学年の子は来年が多いみたい。数え歳で七五三をした経験のある方、どんな感じだったか教えて欲しい。写真撮影は大変そうで不安😅

今年、七五三をしようと思ってます!11月には2歳なりたてになりますが😅同じ学年の子がいるママさん達は来年する方が多いみたいで…最近はあまり数え歳でされる方は少ないかと思いますが、数え歳で七五三をされた方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂きたいです!写真撮影で着物着せたらギャン泣きで大変!とか…正直、ちゃんと写真が撮れるか不安です😂

コメント

rinrin

長女の時に2歳半でしました。
全然言う事聞かないしうろちょろしまくるし大変で😅😅
お着物カワイイとかおだてても全然💦
家族写真も撮りたかったのに無理で、なんとか撮れた奇跡の1枚だけ。。
次女は3歳すぎてからにしました😅

• モモイロ

モモイロ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり言う事なんて聞いてくれませんよね😑おだて作戦もダメなんですね😱家族写真撮りたいと思ってましたが、無理そうな予感がしてきました💦でも、奇跡の一枚でも撮れたのなら御の字‼️としたいです。あの時は大変だったなぁ〜と、後でほのぼのとした思い出にはなるのかなとお話を読ませて頂き、思いました☺️
    参考にさせて頂きます🙋‍♀️ありがとうございました😆

• 9月20日