※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否する状況で困っています。何をすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
完母ですが哺乳瓶に慣らしておくためにたまに哺乳瓶でミルクをあげていました。
先週までなんなくミルクを飲んでくれてたのに、
今週あげたら泣いてわめいて哺乳瓶拒否!!
中身を母乳に変えたり、ミルクの種類変えたりもしましたが、ダメです。
哺乳瓶くわえる前から泣く感じです(´;ω;`)哺乳瓶の種類変えるにもどれにしたらいいのかわからないし。。。
そのあとおっぱいを飲ませたらごくごく飲んだので、お腹はすいてるんだと思うんですが…
こんな、状態からまた哺乳瓶を使って飲むことができるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
私が、体調崩して薬を飲むことがあったり、上の子のことで外出する際に下の子を預けたりすることがあるので、どうしてもミルクには慣らしておきたいんです。

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首を母乳実感にしてみてはどうですか?
もうされてたら別のメーカーの哺乳瓶に変えてみるかですね、

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます!!
    今が母乳実感です…
    他のメーカーでおすすめとかありますか??

• 9月20日

ビーンスタークは使いましたか?

• y☺︎b

y☺︎b

いえ、使ったことありません!!
    メーカーの名前だけ聞いたことあります!

• 9月20日

退会ユーザー

使ってみてください!

乳首も月齢によって大きくならずにずっと同じ形、大きさです❣️
    母乳を吸うときと同じ筋肉を使って吸うことができるみたいで、おすすめします💕

• 9月20日
  • y☺︎b

y☺︎b

ほんとですか‼️☺️
    そーゆう情報嬉しいです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月20日
ママリ

以前保育士してたのですが
普通タイプの乳首でも
母乳実感タイプの乳首でも飲まない子がいて
その子専用で画像の乳首使ってました!
やっぱり子どもそれぞれによって
好む乳首があるみたいです!

• y☺︎b

y☺︎b

やっぱり子供によって、好みがあるんですね…💦
    哺乳瓶や、乳首を変えてみて飲んでくれるように頑張りたいと思います!!

• 9月20日
みかん

うちもありましたー💦困りますよね(><)
うちは哺乳瓶をビーンスタークに変えてみたり、ミルクの種類を変えたり、ミルクの温度を少し暖かくして乳首も温めてあげてみたりしました💦
あと、主人や母にあげてもらったり(><)(ママがあげると母乳の方がよくて飲まないって聞いたので)
どれが良かったのか分かりませんが飲むようになってくれましたよ!

T.mama*

私も今同じ悩みを抱えて奮闘中ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
心が折れそうです。。哺乳瓶も変えてミルクも変えて、温度だったり、あげる環境だったり人だったり、、色々試して飲んでくれる日は80くらい。
ダメな日は10とか20とかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

最初は混合だったんですけど、しばらく母乳だけで満足してそうだったので1日1回あげたりあげなかったりをしてたら拒否されるようになっちゃいました💦💦

こないだイオンに来てた助産師さん?に拒否してるってことはある意味賢い子!♡ママのおっぱいじゃないってわかってるってことだから!
でも根気強くあげないと哺乳瓶拒否直すのは月齢が進むにつれて難しくなるよー。って言われました💦
体重も増えてるし母乳だけでもいいかなぁと思う反面、いざ出なくなった時にどうするかとか色々考えてしまいます。。

うちは今母乳実感とコンビの授乳のお手本使ってます。日によってどっちか合う日があるので気長に頑張ってます_:(´ཀ`」 ∠):
長々すみません💦

はーちゃん

ミルク飲む体制は関係ないですかね?
うちも1日1回哺乳瓶使うようにしていますが一時期拒否が凄くて、
抱っこ紐でユラユラ落ち着かせながら飲ませたり、私が膝を体操座りのようにしてそこに娘を寝かせてあげたりしてなんとか咥えるようになって、ごまかしごまかしあげてたら飲むようになり、今はまた横抱きで飲んでいます😀

y☺︎b

コメントありがとうございます‼️
あれから哺乳瓶変えたり、中身変えたりしましたが、
結局元の哺乳瓶で飲んでくれました!!(笑)
体勢変えたり、温度変えたりがよかったのか。。?よくわかりませんが、みなさんの意見すごく参考になりました😭💕ありがとうございました😭💕