※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
妊娠・出産

妊娠の気づき方について相談です。生理遅れで気づきましたか?

年子で2人目、3人目を妊娠した時、検査薬使う前にすぐ気づきましたか?( ˙-˙ )
生理遅れてるとは、他にこりゃきっと妊娠してるなーって思いましたか?
多くの回答お待ちしてます!!!

コメント

mama

年子で3人目妊娠中です!
生理遅れてるのは気づきましたし
私は毎回妊娠するときお腹に違和感を感じるのでなんとなく妊娠してるかもと思ってました!

mama☆

風邪っぽい感じでした😲だるくて眠かったです

は

妊娠すると羊水が増えるとかなんとかでお腹がポコポコいうっていうのをなにかで読んで、以前妊娠した時(この時は流産でした)に妊娠発覚前にお腹がポコポコしてました。
学年は2つ離れてますが長男出産後の一年1ヶ月後に妊娠した時に検査薬使う少し前に
お腹がポコポコいってる…そういえば生理遅れてる…
って感じで数日後に検査薬使ったら陽性でした!
ちなみにポコポコっていうのは胎動にも少し似たような空気がポコポコいうようなそんな感じです^_^

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠したら寒気がします。そしてムカムカで確信します。

みずき@年子姉妹ママ

風邪っぽいなーと思って検査薬使いました。
娘の時も風邪っぽいなーから始まったのですぐわかりました。

みぽ

ニキビが増えて、何となくそうかなって思いました。
的中でした(^_^;)

ハマちゃん

三人目妊娠中です(*´ー`*)

私の場合23週辺り(病院に行き妊娠確定)まで気づきませんでした(^_^;)
二人目出産後、生理が来なかったことと転勤の準備で考えてる暇もなくお腹が動いてる感覚で妊娠?!となりました(^_^;)→市販の妊娠検査で陽性

何事もなく順調に成長しててくれて助かりましたが(^_^;)

みこま

2人目妊娠中です。
1人目出産後、生理の再開がないままの妊娠でした。つわりも全く無かったので、気付くのは遅めでしたが、風邪っぽく体が火照っていたので検査薬やるまえから、こりゃできてるな!と感が働きました(笑)

senamama

下腹部がシクシクしていたので生理くるかな?って思ってとんですけど、生理予定日に熱っぽい感じで検査薬をしたら陽性でした💡❤️😊

みぽたす

年子で二人目です❗下腹部がちくちくしたのとムカムカ、生理が遅れたので妊娠してると確信しました(*´▽`*)

なるちん

年子では無いんですけどすぐ気付きました!

自分よりも子供達が妙にくっついてきたりワガママだったりと違和感があり、1ヶ月楊子を見て生理がこず検査したら反応ありでした。

子供の方が気づくの早いみたいです。

サワラ

年子で2人目妊娠中です!
生理数日遅れて「あ、これもしかして出来た?」と思って検査薬試したらくっきりでしたw
因みに避妊はしてたので夫婦揃って驚き...(避妊も100%じゃないので←)
でも私的には2人欲しかったのでワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イって感じでした←

こうこ

皆さんありがとうございました☆
参考にさせていただきます!!!