※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
妊娠・出産

主人が片付けが苦手で、産後の家の状態が心配。他の方はどうだったでしょうか?

今日から正産期に入りました🎶

ふっと思ったのですが、ウチの主人は片付けができません笑
里帰りでは無いので産後そのまま家に帰るのですが、一週間空けた家に帰るのが怖いです😂
きっとゴミもそのまま、洗濯、洗い物も溜まった状態なんだろうなぁ〜って、、、😂
仕事も激務だし言っても出来ないだろうから最初っから期待はしないのですが
みなさんのお家はどんな状態でしたか?笑

コメント

ゆいx

うちは一人目時代は悲惨でした(TдT)

二人目時代は…。

食器が全部でていて悲惨でした(笑)

  • ままう

    ままう

    うちも絶対悲惨です😭恐怖😭

    • 9月20日
m

わたしは里帰りしたので
1ヶ月くらいかな?家を開けました。

まぁ見事に汚れ放題でした(笑)
洗濯は仕事でワイシャツを着るので自分でしてたようですが
掃除機なんてもっての他で
いつ使ったのか不明の食器もそのまま
家の中は物が散乱して荒れ放題😱
ゴミ出しだけはしてたみたいでした(笑)

  • ままう

    ままう

    掃除機なんて出来てたら暫くすごく優しくしちゃいます笑
    やってほしいリスト作ろうかなって思ったけど、やらなかった時悲しくなるからそれとなく言って期待はしないつもりです😩
    ゴミ捨てもできるかどうか、、。笑

    • 9月20日
みみ

私は里帰りしてましたが、旦那は料理しないからゴミも洗い物もほとんど出ないし、洗濯と掃除はたまにやってたみたいでした😊
まぁ掃除も完璧ではないですが許せる範囲でした笑
でもお仕事忙しいとなかなかできないかもしれないですね💦

  • ままう

    ままう

    やった努力が見えれば万々歳ですね😂😂
    仕事忙しいから出来ないって自分に言い聞かせて耐えます😭
    どんなに綺麗にして入院してもバッチリ散らかしてくれる、、、😭笑

    • 9月20日
deleted user

ウチは、もう😭それはそれは 大変な事になってました😱😱
いつに何を飲み食いしたか分かる
ぐらいの
食べ散らかし、飲み散らかし😓💦
洗濯物も、山積み😵

産後の肥立ちなんか、気にもせず
一気に片付けしましたよ😨
その間、少しだけ実母に子供みといてもらいました😫
さすがに、部屋にはいられなかったです💦
片付けながら、蕁麻疹でるわ、咳でるわで、病院に逆戻りしました(笑)

  • ままう

    ままう

    みなさんも一緒だと思うと少し気が楽になります😭
    ゴミをゴミ箱に入れることもできないから怖いです😭笑
    真夏じゃないだけちょっとはマシかな、、、😩

    ベビーベッド使わない予定なので、赤ちゃん置く場所も確保されてるか怪しいです😔笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もですが、旦那の周りにゴミ箱置いてても、首からゴミ袋ぶら下げてても
    なぜか、床にポイ!って捨てます😫
    本当に、毎日の掃除が恐ろしいです😤
    もう、私はベビーベッドフル活用でした😞
    その、ベビーベッドの上にまで物とかれた時は、さすがに文句言いました😩

    • 9月20日
  • ままう

    ままう

    ゴミ箱増やしても捨てないですよね?!笑
    あの神経ホント凄いです😒
    ベビーベッド用意して入院した方がいいかなぁ😭
    この悩みが主人が原因なんて😫

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベッドを置くと部屋が狭くなるー!
    とかでしたら、赤ちゃんのカゴ?
    (日向ぼっことかする時に使うやつです!)
    カゴの中に、避難させるのもありだと私は思いますよ😊

    • 9月20日
  • ままう

    ままう

    そうなんです、狭くなっちゃうんです😭
    ただ、先走って普通のベビーベッドサイズの布団買っちゃって、、笑
    日中はどこに寝かそうとか何も考えずに😔やってしまった、、、笑
    カゴですね!ちょっと調べてみます!❤️❤️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おう!布団買っちゃったのですね!笑
    私は、旦那が仕事行ってる時は
    ベビーベッド、隣の部屋に持って行って
    布団だけリビングに持ってきて、生活してました😊

    • 9月20日
  • ままう

    ままう

    大人ベットが大きめなのでベッドインベットにして、買ってしまったお布団をリビングのどっかにお昼寝用として使うしかないかなって思ってるんですけど大丈夫ですかね?😫
    夜間もあまりにぐずるようだったら、リビングのお布団で一緒に寝ようかなっと(主人起こしちゃうから)
    お布団可愛すぎて完全に先走りましたー!!😭😭😭😭😭😭笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    私も、よくやってました😊
    もうすぐ11ヶ月になるのですが
    ベビーベッドは、卒業して
    ベッド用のお布団のみで、今寝てます!😊

    • 9月20日
  • ままう

    ままう

    ありがとうございます😭
    うちペットも居ないし大人だけなので
    じゃあその作戦で行きます!!
    まずは帰宅して掃除して、、、笑
    頑張ります🤣🤣

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで、赤ちゃんに会えますね♡
    無理なく、頑張って下さいね♡

    • 9月20日
おとうふ

うちは真逆で私の方がズボラなので、里帰りから帰ったら家の中のあちこちが整理整頓されて、バージョンアップしてました…🤣💦

  • ままう

    ままう

    うわぁ〜❤️羨ましい😭😭😭😭
    そんな家に帰りたい😭😭😭😭😭

    • 9月20日
  • おとうふ

    おとうふ

    でも…「なんかすみません…😅」みたいになりましたよ💦笑

    お仕事忙しい旦那さんなんですね😭💦最悪ベビちゃんのエリアさえキレイならいいと思います!✨

    • 9月20日
  • ままう

    ままう

    おとうふさんと赤ちゃんの事考えてくれたんですね😭❤️
    忙しいですけど産後の妻と赤ちゃんの事考えたらせめて現状維持でいて欲しいです😒
    でも無理だろうから帰ったら頑張って掃除します!!笑

    • 9月20日
  • おとうふ

    おとうふ

    きっとうちは私が頼りなさすぎなんです…笑
    まうさんはきっとしっかりされてるから旦那さんが甘えられるのかも💕心の広い奥様尊敬します😭✨

    もうすぐ出産ですもんね✨
    でも産後の無理は老後に響くと言われたことがあるので、お体に無理のない範囲で頑張ってください…😢✨✨✨

    • 9月20日
  • ままう

    ままう

    おとうふさんももうすぐですね❤️
    きっと今回も綺麗なお家で迎えてくれますね😍😍

    ありがとうございます☺️

    • 9月20日