※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子供が気に入らないことで呼吸を止めて泣き、チアノーゼを起こして心配。同じ経験の方いますか?

1才9ヶ月の子供です。
気に入らない事があると、呼吸をとめて泣いてしまい、
チアノーゼを起こします。

先程もジュースをもう一杯飲みたかったのに、
「もう終わりね〜」とジュースをしまうと、
呼吸をかなり止めてから泣き、顔と唇が紫になって倒れました。

チアノーゼを起こすのはいつものことで、大体呼吸をとめて唇を紫にして泣きます。

先程、3秒ほど倒れ、抱っこをすると顔色も戻り、普通になりましたが、ここまで酷くチアノーゼを起こしたことは初めてで怖いです。10秒ほど泣いたまま呼吸を止め、顔色と唇がかなり紫でした。

今は普通になりましたが、大丈夫なのか心配でたまりません。

同じような子供を持つ方いますか??

コメント

しましまお

うちも大泣きすると呼吸が止まります。
呼吸が止まったら抱っこしない方がいいと聞きましたが、いつも抱っこすると止まる前に治ったりするので、タイミングが難しいです。

一度病院で相談すると少し楽になりますよ。
泣き入り痙攣だと思います。

• ぷりん

ぷりん

何かの病気なんでしょうか。
    以前から気になってはいたのですが、やっぱり相談してみます。

• 9月20日
しましまお

病気という訳ではないと思いますよ!
喋れるようになると泣くことも減って、ならなくなるみたいです!
泣き入り痙攣で調べてみてください!

でも病院へ行ってみると安心できると思います!

まなみん

長女がそうでした!!よく呼吸を止めて泣いて唇が紫になり、ひと泣きした後気絶したようにぐったりしていました😥ある時それで痙攣をおこし、失神したので焦って救急車呼びました💦憤怒痙攣と診断されこれまでに2回痙攣までありましたが2歳を過ぎた今は全くありません!
成長と共に自然になくなるそうです。心配でしたら一度受信されたら安心かと思います!本当に、心配になりますよね😢うちも痙攣を起こした時は私も気が動転して号泣してしまいましたもん😵😵