※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

子宮口が硬く、開きが進まない状況で予定日を過ぎてしまいました。同じ経験の方、予定日を過ぎた方いますか?

予定日6日前です。検診では子宮口も下りてなく硬い、開きは指がやっと一本入るくらいと言われました💦そして予定日過ぎるなぁと…
同じような状況の方、状況だった方いらっしゃいますか?ちなみに同じ状況だった方という方は予定日超過しましたか?

コメント

はっぱ

全く同じではないですが、
37週で子宮口1センチ、
赤ちゃんは下がってきてるけど予定日はすぎそうだねーと言われて
生まれたのは40週6日でした!

40週5日に陣痛がきて病院いっても
子宮は1.5センチでした😅

• おかん

おかん

陣痛が来た時点でも子宮口1.5cmだったんですね😳😳子宮口が開く=陣痛がくるでは無いんですね💦

• 9月20日
  • はっぱ

はっぱ

結局このまま開くの待ってたらかなり時間かかるからって子宮口開くやつを入れました😅

結局朝7時に病院いって子宮口開くやつをいれてもらって入院して次の日の朝9時ごろそれが抜けてやっと7センチで、それでも促進剤ないと今日中は無理って言われて促進剤打ちました😭

• 9月20日
  • おかん

おかん

やっぱ子宮口開かせないとですもんね🙌🏻三週連続でほとんど開いてないといわれ焦ってました。。💦

• 9月20日
ちぃこ

予定日5日前です。
全く同じです(´;ω;`)
運動して!と言われましたが、恥骨痛と腰痛で歩くのも横になるのもままならないので諦めました笑
湯船に浸かったりして温めると良いらしいですよ!
あとは先生に子宮口柔らかくする漢方処方され飲んでます(^^)

• おかん

おかん

そうですよね💦お腹の重さもあったりで、なかなか動けなかったりしますよね😹💨わたしも湯船には浸かるようにしてます!
    そんな漢方があるんですね😳初めて知りました💦わたしも処方されたい。。

• 9月20日